2014年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

2411 分からないが分からない  - - 2014/01/28

カラスBORおもすれーってか「自分のスキルがどれだけあるかが分かる」ってのが
ハッキリ分かりやすいが故になるほど!と思えるのがなんか良いな。面白いな。
なんかいい感じにマイルシュー教育ソフトしてると思うの。今はクロンだけど。
今ならマイルシューのイージーぐらいなら・・・・少しは進めれるはず・・・・。
ってカラスはイージーの場合自機一切動かさなきゃクリアできるんだったね!!!※結構有名な話
つーても現在我が家にWiiが無いのでマイルコレクション2は動かせないという。ぐえー!

しかし最近になってからまた思うこと多いけど「分からないのが分からない」って物はホント厄介ネー。
改めて思うけど当たり前が当たり前化しすぎると意味がわからんよなー。
口には理解してる切り返しとか一般人には何が分かるかと言われたら分からんし
ただそういうのを細切れにして練習しやすくした何かとか需要ありそう
ってかそういうモード積めば結構初心者にオススメしやすようよね・3.
アクションタイプのお作法ゲーであればあるほどね。
ついでにキャラに解説なりさせりゃキャラゲ成分も追加できそうである。うん。

まぁ何を言いたいかってSTGも触って理解させるタイプで段取り教えるレッスンモードが有れば
まだ同人・家庭用ならば流行る要素はあんじゃないのかなー。
確かに再現タイプのトレモは偉大だけども、練習向けあってレッスンではないしね。
アーケードはそういうの搭載厳しいだろうから難しいだろうけどね・・・・。
ってカラスBORしててなんか思ったのであった。
ラジルギらへんからのマイル系やってみたいけどなにやってんだかわかんねぇで諦めたタイプの人には多分オススメ。
22:09 | ゲーム Comment