2015年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

2919 バグってこういうもんだよな  - - 2015/05/17

かきかき
jQueryまわりとちと弄ったなど

サイト出来てから妥協した物があったのだが
そこをようやく修正したというか欲しかった挙動するサンプルがやっとあったというか。
これで何してもブレなくなったぞウォオオオオオオオオオオオ(ヽ'ω`)
え?そんな動きしてたのだって?わりと変なページの見方しないと見えない物だったり
どっちかといえばスマホで見てた人にだけ起きてた不具合っつーかそういう。
いい加減スマホ用のテーマ作らんとなぁ。

でも導入までにおかしい挙動が永遠と続いてな。続いてな・・・・。
何がどこでどう引っかかってるのか分からなくてテストページ組み上げて弄ったっつー。
結果?別の所のpositionの値が引っかかってて変な挙動してただけだったよ。
前回の記述抜けと違って、完全に個々で別の物のために仕込んだ物が別の部位に邪魔してたアレである。
一つ直したら一つおかしくなるっていう界隈だが、だいたいこういう物よね。
って感じで改めて何が原因でバグおこしてるかってわからねーよなってのが身にしみるでこれ・・・・。

で、毎度毎度こういうことしたあとは暫くCSSに触りたくなくなるという。
・・・・スマホ対応はもう少し待ってね★
19:49 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment