2015年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

3035 つまりポケグレスか!(違  - - 2015/09/10

ポケモンが新事業あーだーこーだ。

TwitterのTL遡ってたら増田部長が見てね!と呟き
それに続いて公式ときたから何だ何だと。
時期がよくわからんかつ、突然だし何言うんだ?
でも多分スマホだろうと思ったら案の定スマホ連携系だったなと。
大穴で据え置きMMOは考えてたが、まー現状で足りてたり
そもそもポケモンの対象年齢的にNoだろうしまー無理か。無理だよね。
大体ネトゲなんてやって喜ぶの俺らぐらいだろうしHAHAHA。
むしろネトゲより据え置き闘技場のが欲しいわ。

なお内容は率直に言うとスマホゲーだったが、ポケモン×Ingressというおぞましい悪魔合体とか。
まじかよまさかのIngress。あの超廃人になる=超健康的になるというおっそろしいゲームことIngress。
任天堂がただのスマホゲーなんざ出さないとは思いたかった層だが
こりゃ・・・・凄いね。確かに仮想世界という想像もつくし相性もいい。
リアルワールドをベースにMAP構築していたゲームだから尚更。
更にナイアンティック、すなわちIngress作った会社がやるわけだから
公式が本気なのがまたな。ヤベェなこれ。
リアルたんパンこぞうにやまおとこ大量発生か。怖い楽しそうじゃねーか。

なんていうかポケモンって現状のスマホゲーの大部分と相性いいから
何されてもおかしくないのは以前から思ってましたが
こう、本気出してくれてなんか涙出るよな。
任天堂サイドのスマホゲーとしてのこけら落とし担当ってのも凄いことだ。マリオじゃないんだぜ?
2年の構想だったり、色々言われながらも水面下でこうプロジェクト動いてたんやなぁと思うと
ホントいわっち最後の最後まで色々やってたのねと涙が出てくるね・・・・。
16:53 | ゲーム , Comment