2015年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

3124 要約するとクソになる風潮  - - 2015/12/06

3行で頼む
3行でまとめる

定期的に思うけど、どんな感動モノや質のいい物語だったとしても
要約すると大体の物がクソに見える現実よ。
なんでや!?と思うが、ごくごく普通に物語の大部分端折ればそらそうなるな!ってだけの話ではある。

王道物がアレって思われる理由って要約すると「勇者が世界を救いました」で終わるだからね。
で、「勇者が世界を救いました」だけ伝えられてでイイハナシダナーになるかというと無理難題よ。
大体物語ってスタートから結末の道筋が大事なのにそこ端折れば・・・・うん。

まぁ、うん。要約って悪いことじゃないけど
意図的に悪いものとして伝えるために要約した物は大嫌いですって事です。
確かにクソかもしれんけど・・・・ねぇ?
ナンセンスな批判って多々あるけど、こういった悪意のある要約も多いよね。うん。
個人的ナンセンス度1位は公式に対してメアリー・スー発言ですけど。
▽ More ...
21:54 | ごちゃまぜ, 落書き , , Comment (2)