2016年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  

3183 EP4のキャストの体型同期のメモ  - - 2016/02/01

基本設定のエステ項目にある
エステ関係で来る人が居たので

検索ワード見ていた所、キャスト体型の個別設定がうまくできていない的なワードがあったので
一応キャストの中身勢的には触れておかねばと思い。
大体のところはキャストの中の人の体型を個別でいじれるようになったけど
オプション開いて「基本設定」→「エステ設定」の項目を開いて
デフォルトだと「体型を自動同期する」にチェックが入っているので
「体型を個別に編集する」にチェックを入れないと個別に保存されないのですよ。
ここかなり見落とし率高いので注意。
あとキャスト=キャス男ばっか思いつくけどキャス子もこの設定が適応されるから
パーツ極太で中身は細いとか容易ですHAHAHA!!!!!
故に結局BBAの腕の太さが最大になったよね・・・・。笑うよね・・・・。

更に個別に編集するにあたっても、EP3のエステ段階で作った物は
自動同期仕様で作られた物なのでロードするとパーツも生体部分も完全同期の物が
ロードされてしまうので注意でございます(ヽ'ω`)
要するにチェックを個別にして、一から体型設定をいじりましょう。いじるのだ・・・・。

どうしても移植をしたい場合のオススメは
UI表示でSSを撮影後、SA作成支援ツールで透かし状態にし
チミチミと移植していく、EP1初期のエステよろしくの手動方式でございますよ。
色々試行錯誤してみたけど、同期がなんかおかしくなるので完全手動が1番ですわ・・・・。
なーに慣れればなんとかなるさ。うん。
そんなステント氏は透かし移植+微調整なので、名前変わったあたりのと
微妙に顔立ち等が違ったりする模様。少し小さくなったよね。うん。
▽ More ...
23:24 | PSO2 Comment