2016年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

3217 妖怪うまいな  - - 2016/03/04

こんなんだったよな
ジバニャンってこんなんだったよな?

ニンダイで新しい妖怪ウォッチのタイトル出ててふと思ったけど
妖怪ウォッチは「各ジャンルのゲーム入門に向いた物を作る」と何か思ったなど。
前のバスターズも今が時代なMOBAの入門書に良いとか聞くし
今回の三国志もターン制のマスゲーらしいしな。マスゲー入門になり得るか。
というか、結構丁寧に入門向けを作っている印象あるし
それこそ将棋とかチェスベースとかさ、モノポリー的なボドゲも良いか。
現行も出ちゃいるけどガチガチのカードゲームに参入も熱そう。
つまり、なんかそんなノリなもん作ったらユーザ増えそう
かついい物作ってくれそうって不意に思った俺であった。


データ取るのにキャスト1台作りたい所だけど
FPだしエネミーチックというかゴルドラーダ作りてーなぁと思ったまではいいけど
アレで両立考えるとキワモノすぎるから完全個別で考える事になるから
ヘッド互換性という望んだデータつくれねーからどうしようかなー・・・・。
とかいうどうでもいいことを深夜に思った。
え?新キャラ?もう無理です!ネタもないです!!!!
22:56 | ゲーム , Comment