2016年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

3454 そもそも割るんだ  - - 2016/10/26

ずれる
ずれて接合されるやつ

寒い。圧倒的に寒い。今年の北海道秋なかったよな!?ってレベルで寒い。
実際速攻雪降ったしなぁ・・・・どうなのこの。

そういえば冬になると思い出すんだけど・・・・北海道のラジオへの投書ネタとかのド鉄板物に
「冬になってベランダに置いてた金魚の桶が完全に凍結して
 焦った結果、氷を金魚ごと真っ二つに叩き割ってしまい
 更に焦って割れた氷を繋ぎ合わせて見なかったことにしたのだが
 そのまま春になり、金魚どうなった!?と様子をみたら普通に泳いでいた。
っていうネタがね。あるんだよな。あるんだわ。

しかも微妙にネタがブレるところもあるが
大体が真っ二つにしたところが一致してるのがまたもう。
たまに再生できず死んでたパターンもあったり、微妙にずれて接着されたパターンもあるが
なんていうか・・・・北国らしい上にお前ら大気の状態見てエアーとか入れようやとも思うこの手の話である。
23:26 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment