2016年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

3496 磯辺でも豆でもいい  - - 2016/12/07

伸びるもち
餅食いてぇ

あー餅米からちゃんとついた餅がくいてぇ。
でも買う以外の要素ではもう手に入らないのがなー。コレばっかはどうにもならぬ・・・・。
とか思うと最近その手の販売増えて俺歓喜よ。豆餅買わなきゃ・・・・。
ただトースターで焼くとコンガリと美味しいかわりに張り付くのでウーン( ^ω^)
囲炉裏とか火鉢って憧れるよな。

そういや農村系の田舎では鏡餅は手作りじゃねーと気がすまねぇ!?系の話があるが
ノロの問題だの、そもそもに餅つかないと気がすまない層が今や70オーバーな時代なので
結構廃れつつあるとかで悲しいもんよなぁ。しょうが無いけどね・・・・。
とりあえず餅が食いたい。うん。
23:52 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment