2017年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

3645 要するにマストドンいいよ  - - 2017/05/05

まじか
AC半額券あったのか!で運試しした結果

!?

知り合いがアーデムヘアー当てたとかいった時に半額ACあるのか!と知って
勢いで回したら初めて何か良いもの当たったこの感じな。
無欲感を感じる。やはり物欲センサーは強い・・・・。


そういやなんかネットでPSO2のアレがトレンドになってるわけだが
基本的に喋りたい系な既存のやり込みユーザはアドバイスがしたいというより
「これたのしいよ!!!!」や、「これ強いよ!!!!」というプレゼンがしたい生き物みたいなもんで
聞けば色々教えてくれるから気楽に聞いてくれる・喋らせてくれる環境が欲しいよねと真面目に思う一方で
新規ユーザも新規ユーザで自スキル等に疑問を持つようなタイミングの大事さ
(無論スケドでのゴリ押し不可能ので)も多々あるよねーとも。

まぁ何って、こちら側こと既存やり込み勢は壁にプレゼンしてもあまり意味なかったり
更に壁にぶつかっても疑問抱くかっても、その上に行けるのは外部といかに接触しているかーとかになるから
何かしらの全員が統一物でつながるSNSって大事な気してくるよねーと例のアレから自分は思ったので
やっぱり企業公式系のマストドン流行らないかなと多少思った俺でした。
Twitterってフォローしないと相手のTL見えないけど
マストドンの特徴ってそのインスタンス上のユーザのTLがブワーッて流れる(もちろん載せないこともできる)
ローカルタイムラインっていうシステムが地味ながら凄く色々な情報流れてきていいね。
ユーザー数多いときついけどな^p^お前のことだよパウー君!!!!!
23:59 | PSO2 Comment