2017年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

3682 自キャラ立体化計画 その2  - - 2017/06/11

角もあるしヒレもある!
とりあえず試作品でき

顔の厚み・・・・
・・・・・うん

油粘土仕入れたから速攻で練って、色々とイジイジして型紙おこして
さっさと縫ってみたらだいたいこんな感じに。
胴体はわりと納得。角も理想形。まぁ角は本チャンの時は2重+ボンドで固めますけど。
角いけてるってことは足もいけるはずなのでたぶんパーツ面はOK!

となるが・・・・顔が・・・・(ヽ'ω;,_从
あとヒレなー突っ張ってるんだよなぁ・・・・。
まぁヒレは突っ張りやすい以上に 縫 い に く い からバラす方に切替で。
これで縫いにくさも突っ張りもなくなるはずだ。あとヒレちょっと小さくていいね。

だがしかーし顔だ。顔が・・・・どうするこれ。
もう1回粘土こねて深く考えるか、むしろ深く考えない構造にする(ぼうの型紙ベース)か。
とかいって後者の深く考えない構図の方で起こしてみたがさてどうなる^o^
つかぼうとかぼうとかぼうとかゲッソリとか作りすぎて1m四方のフェルトがついに尽きそうだ・・・・。
ダイソーでかわないとね。試作用にはすごくいい。本チャンはちゃんとうさぎの毛の使ってますよ。


で、これ必死に作っててロドスガン無視しまくってる間に
PSO2くんのサーバー吹き飛んだらしくロドスゥウウウウウウ!!!!!!!!
ってるのが自分です!!!!!!!!!!辛いぞ!!!!!!!!!!
23:46 | ごちゃまぜ , Comment