2017年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

3734 フードプロセッサーほしい  - - 2017/08/02

ほんとフープロ使う料理多いこと
どいつもこいつもフープロフープロ

備蓄系の料理調べるとフープロ使う物が多くてあれやそれ。
今日も梅の再利用方なんかない?でググったら練り梅って見えていいじゃん!!!と思ったが
中身みるとやはりフープロ。まじどこもフードプロセッサー必須感。
あぁあああああ1個買うべきなのかと思うが置くとこねーぞ。
とりあえず手入れ楽でコスパいいのはたまに調べようとは思う。
練り梅むりやり包丁でたたいて作ったが面倒この上ない。(作ったのかよ
味はいいよ。味は。皮の主張ちょっと激しいけどそこはしょうがない。
でもこれジャムよりいいね・・・・。使い勝手いいのと何より作ってて暑くない。


梅シロップはお酢少しいれて作って加熱で酢飛ばすのが発酵対策にはいいのかねこれ。
23:07 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment