2017年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

3777 先を見据えた物の香り  - - 2017/09/14

PSO2が唐突にswitchに来て皆が吹き出す光景が

へー今日のニンダイ色々発表あったんだーの中にお前・・・・お前・・・・。
でもクラウドって単語あるからコレってアレだよな。後のタイトル用のテスト感ある。
案外うまくいきゃ別ゲでも使える要素だし。スマホでも本家ログインできるってことになるし。
スマホで本家プレイ関係だと一応PS4+Xperiaのリモート使えばできるけど
プレイ相応かと言われたらアークマスロット専用マシン程度らしいが。

まぁ、アレだアレ。上のでほぼ言い切ってる気するけど
このゲームでもう新規は駄目だろう!?の不安ばっかで荒れてるけども
視点変えてみると「ちゃんと操作できるごろ寝の環境が新たに出来上がる」っての
すっごいデカくねって。しかもswitchならボタン数的に3ボタン操作いけるし。

しかもswitchって携帯機の皮被った据え置きだから一応大画面でも出来るし
ハード面では結構嬉しい話は詰まってるんだがなぁ。proコン欲しい。
ってもクラウド故に制約はありそうだけどな。BAはやめとけは今の時点で既に見える見える・・・・。
そもそもにVitaだって大体PCorPS4掛け持ち民の場合はデイリー日課系をやりやすくするための環境だし
結局なとこはガチガチプレイングになるとPCおよびPS4にゃかなわんのは分かってるしなぁ。

要はうん。先を見据えた技術をPSO2がテスト媒体的に丁度良かっただけの物として捉えておくと
若干面白い物に見えるかもしれないよという話であった。
PSO3がマジで水面下で動いてたらサクサク日課が外部端末でスーッと出来るよ。
って物がついてるとちょっとうれしいじゃんね。そんな物のためのシステムよ。うん。
18:48 | PSO2 Comment