2017年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

3848 ウルトラなムーンクリアうおー  - - 2017/11/22

やっぱり初代っていいよな
無事本編終了って奴よ

結局走りきった。あーよかった。
とりあえずザックリ言うと、何時ものバージョンアップっぽいバージョンアップできたので
SMというよりも、ポケモンって基本的にこうだよねの「らしさ」へのシフト移動を感じましたとさ。

具体的に言うと、思ってたより変わってるというか
SMの本編は「ポケモンは化物であり仲間」と再認識させる物で
USMはポケモンの世界においての人間の話になっている。完全に主軸が別よ。
だから余計にPtだとかEmだこれとか言いまくってるんだけどね。結局なとこ、あれらも人間の話だし。
追加のイベント部分もそこがよくでてるから尚更ねー。

大抵ポケモンって初見かつシナリオの方もマイチェン買えばいいでしょう!だけど
根っこがガッツリ変わってるので、初めてどっちも勧めたいタイトルになっている。ガワは同じだけども。
あとコレだけは言いたいスレスレ部分だと有るものが初代ぶりのことしてちょっと滾りました。
ついでに誰かさんのAIが前後のセリフ見ると納得の出来なのも。

しかし今回完全にアフターがガチメインなのわかってるから
こっからまた長いんでしょう知ってる;(;゙゚'ω゚');
既に強制厳選始まって手詰まりしてる。お前・・・・お前・・・・。
厳選したところでめざパ使えない子だから楽だからいいけど・・・・。

あとわたしはベベノムくんの色違い狙いを覚悟したので・・・・したのです・・・・。
つまり滅多にやらない伝説の色粘りをついにやる覚悟ができた。できてしまった。
ちなみにUSMはUB回りに関しては色違い出る見たいだから
色違い勢はしゃぶりつくせる仕様みたいですね!!!!!!!!
15:38 | ゲーム , Comment