2018年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

3941 3日ぶりです  - - 2018/02/22

ものすごくけむい
葬儀後に家帰って服脱いだ時にまず最初に感じることだが

斎場に居る時って、祭壇の近くとか焼香の時でもないと別に煙たさって感じないんだが
実家に帰ると実に自身が煙いな。特に服脱いだ時がヤベェ。
内側に溜まってた煙さが開放されていくこの感じよ。
というわけで色々落ち着いたのでこっちも戻ってきました。

葬儀も結構トレンド的なの?変わってるんだなと内心思ったよね。
叔父や父方の祖母の時に母方の祖父と変わったなと思ってたが、それが更に変わっておる。
あと宗派は同じだからあんま大差ないけど、他は自治体で色々違うのを実感するもんだ。
で、おくりびとブーム以後湯灌改め、納棺の儀をやる所ってスゲェ増えてるけど
これ何度見ても職人だよね。主に見せてはいけないところは徹底的に見せない技術が。

一方でヒの方見てると臨時休業宣言後、散々遊んでるんじゃねーか!?感あったが
まぁ。うん。一家集めて会議とかしてたにはしてたし・・・・?
むしろ足並み揃ったら即行くもんだと思ったんだけどねー!?
田舎だからその辺はどうしても警戒するよねー!???!?!?!
しかし大の大人が一室に4人、更に積荷の準備してると居間狭いなと今更感じたなど。
飯食ってたり、ごろ寝してるだけじゃ対して思わないんだけどね。皆デカイな・・・・。
21:52 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment