2018年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

4042 買う前に気がつけ  - - 2018/06/01

ブラシの長さはさておき太さな
来週水曜に俺は梅酒を漬けると決めたんだが

初梅酒が熟成2年目入るし、いい加減中の梅抜こうと思ったついでに容器チェンジ。
そうなると飲みやすくなる=ぐわっと減る可能性を考慮して新しいの漬けよう!!!!!と思い
色々と準備をしていたわけだが・・・・だがなぁ・・・・。
開幕スイングボトルの口に入るブラシ購入ミスかました私ですが元気です / ,' 3  `ヽーっ
うーん、入らなかった。まぁこのブラシはポットの洗浄使えるし別にいいか・・・・べつに・・・・。
ってわけで、早々にGoogle先生の知恵頼みになりましたがいつもどおりです。ええ。

てか梅は共同購入で発注したけど酒の方は用意してねーんだよなぁ。何使おうかなー。
20度の酒は2回目の自分にゃ普通にハードル高いし(何より別途食品に使える高濃度の消毒液が必須)
口に合う酒ではあるしブラックニッカでもいい気はせんでもない。何よりウィスキーは度数高いからな。
来週になると梅も普通に入荷してそうだし、梅酒用の酒の種類も増えてそうだし色々見てみよ・・・・。
03:36 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment