2018年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

4072 遊べる現代アート再び  - - 2018/07/01

コピー用紙にサインペンじゃないとそれっぽくなりそうになかった
なにかっぽくしたかったがデジタルじゃ無理やなこれ

PVだけ見てタイトル忘れてたゲームがあったが、ようやくそれを見つけて
セールやし!で思わずポチッたHidden Folksすんごいねこれ。
現代版ウォーリーをさがせ!といえばそうかもしれんが
レビューにあった「どちらかといえばミッケ!の方」と書かれてた奴すごくわかる。
ウォーリーは密度MAXのイラストから主要キャラ達を探すスタイルだけども
ミッケはページ内で指定された写真内のオブジェを探す感じだからな。
オブジェの配置でどうこうって点も結構ミッケ感あるね。

そしてこのなんかもう色々と狂った感じがすごい。動くパーツ量もそりゃそうだが、SE全部人間の声なのが。
質のいいヒューマンビートボックスから、無茶して真似してるなおい等色々と面白いゾ。
動物クリックすると楽しいな・・・・!楽しいな・・・・・・・・!!!!鳴き声ほんと無茶してて面白い。
で、たまに権利的にお前ー!?ってのが混ざってて吹く。
具体的に言うと任天堂的な意味で。別の意味でも尖ってんなおい。
Plug and Playもそうだが、やはりこう動的な現代アートは何かクレイジーだと心に刺さるな・・・・。
04:49 | ゲーム, 落書き , Comment