2019年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

4330 みみっそりは幾ら  - - 2019/03/12

思ったよりする
冬コミの密造ぼうのオマケもとい頼まれて入れた白みみっそりの原価ってこんなもん

なんかあるものに対して無知爆裂で言われた原価は云々まわりでネットが激震してるから
身近な自作ぬいぐるみっていうかお手玉の原価ってどんなもんだ?で
冬コミで東京に飛ばした非売品のみみっそりの原価を考えたらこんなんなのかねって。
9割ぐらい生地だけどな!!!!な!!!!!!!!
何だかんだで本物のフェルトって結構たけーねんなぁ。
ガキんころ大量に買ってたと思うと色々とクレイジーねぇ( ˘ω˘)
小遣いはすべて近所の手芸店に注ぎ込んだガキのころのワイです・・・・ええ・・・・。

ってまぁ、原価ってこんなもんだけども、材料の買い出しの経費もあるが
立体化するまでの間の試行錯誤でこの倍の生地やら糸やら綿やらを使ってるわけでな。
で、それを累積するとそりゃ結構な額にはなるのか・・・・。
こういうのが技術料になるわけよね。

などという話を書いたが、最近とにかく百均いって色々買いあさりたくてしょうがない。
フェルト3セットぐらいと粘土とか・・・・。
そういえばダイソーくんちりめん風生地もあるんだよな。で、こうやって積み布が増えると。
いやまぁ試作用布は急に使う物だから量ほしいし?し????
近日またゲッソ龍クラスの大物作る予定は実際にあるしな・・・・。
デザイン案サッパリ浮かばないわけですけどねぇ。
故に既成品の切り出し済みの布買ったほうがいい気は僅かながらにはする / ,' 3  `ヽーっ
03:19 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment