2019年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

4477 スパイシーな事件だぁ  - - 2019/08/06

角がウコン
インディカ米があるならインドにもゲッソ龍がいるのでは・・・・?

倶知安でなんか飲食店にて謎の香辛料の異臭とともに健康被害が出たという
謎めいた事件があったので・・・・なんか思いついた。
カレー・・・・インド・・・・インディカ米・・・・みたいな雑連想ゲーム酷い。
しかしスパイシーな臭いがしたとはいったいなにがあったのやら。
ちなみに倶知安はすぐそこがニセコなので、要するに海外の移住者がぼちぼち居る町でもある。
だからって香辛料がーって話にゃならんのは分かるがな。うん。

そういえばお盆だからそろそろ倶知安行くんだよなぁ。墓参りしに。
同じ北海道でも札幌と雪深さが違うのか、倶知安は墓の設計が全然違うのがスゲェよ。
普通にどこも墓の高さが2mぐらいあるんだよな・・・・でかい。
子供だと水かけるのも一苦労なサイズやでほんま。大人しか行かないから問題はないが。
あと昔ながらの寺が墓の管理してるとこもあって普通に町中にあるのもまた。
いうて小さい町だしねぇ。とりあえず行く機会ある場合は
小沢駅近くにあるトンネル餅が昭和ローカルみがつよくてオススメ。


関係ないが、ゲッソ龍に言ってほしいNo1米の品種はコシヒカリではあるが
ワイの所在地等的に実際に言うべき品種は「きらら397」「ほしのゆめ」「ななつぼし」
といった北海道米ではないのかというクソ電波もふってきたけど気の所為にしておけ。
最近北海道米頑張ってるよなぁ。「ふっくりんこ」とか「ゆめぴりか」とか。実際美味い。
04:32 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment