2020年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

4730 切る工程がこう  - - 2020/04/15

ゲッソリは生食できるんだ
クソ雑料理について考えてただけの副産物

昨今のCOVID-19問題で家に籠もらざるを得ないわけだが
自我の維持である程度自炊出来ないと辛そうの流れをみてて、こうクソ雑料理考えてるけども
結局調理のハードルの問題点に「包丁を使う」が思ってる以上に高いのを理解して・・・・るが
割と割り切れない範囲レベルの領域でもあるのでどうしたもんだかねって。
自分もクソ雑レシピのストックは数個ある・・・・というか
Twitterランドでわりと頻繁にニラのおひたし食えよオラとダイマしてる人だが
やっぱ包丁だけはガッツリ使ってますねって。うーん・・・・難しいな。

ちなみにニラのおひたしは、3cmぐらいにニラをざく切りしてザルにぶちこんで
沸かしたお湯回しがけして水切った後に醤油入れて溶いた生卵で食うだけのつまみ料理だぞ。
くそかんたんだからオススメ。TKGの要領で米にも合う。
たまに凝って卵の黄身の醤油漬けで食うのも良いもんだぜ。
ところで最近卵のセールが無くて若干卵高いな。目玉焼き食いたい欲求には少し辛い。


メンテ開けたらメセタがガッポリ消える運命が見えてならぬ。
なんでって?そりゃオールブリンク来るからですよHAHAHA。
念願のオールブリンクMだぁ・・・・ちなみにズナに着せたいだけです。
04:48 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment