2020年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

4863 これは輝いているわ  - - 2020/08/26

トマト食いたかったから横においただけなやつ
いのちの輝き・・・・・

大阪万博のロゴ発表からの、なんかもう怒涛過ぎて草と同時に
そういえば湯呑さん生粋の球体系単眼エネミー好きだったの思い出しましてね。
FFのアーリマンかわいくね?から始まり、ポケモンはコイルを純粋に応援した勢だわ
MFはスエゾーはとても可愛いで開幕育てたレベルの危ない奴してて
なにって、うん。いのちの輝きちゃんかわいいな・・・・かわいい・・・・・。

しかしまーこう奇抜なの来たなと思いながら、選考5案を見ると
専門的な意見とかも耳にしちゃうとEこと輝きちゃん以外ないのではこれって程度には
A無難・B流行り(グレースケールにしたら潰れて微妙)・C無難なんだが地味
D流行り(先に同じ)・E奇抜なのになぜかバランスが取れているヤベー奴
の5個並んでると、ながーく眺めてたであろう選考委員会ほどE選びそうだよねって・・・・。
おまけに審査委員が大手の広告代理店排除してるから無難度が更に下がるというオマケ付き。
でもってデザインした方が完全に太陽の塔の内部からインスピレーション頂いた系とかいう
あーこれは大阪万博。大阪万博だ。の確信までついてきちゃって、これは・・・・つよい。
つか太陽の塔の内部のヤバさを写真だけとはいえ知っていると納得しかねーよこのデザイン。

でもこれロゴなんだよな!キャラじゃねーんだよな!!!!
あまりにも劇物に強烈なフレーバーと背景提供の化学反応で何故かキャラ化してて
ロゴなのにマジで"いのちの輝き"を起こしてるの笑うんだが。
とりあえずピンバッジほしい。ほしいな・・・・。
04:06 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment