2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

5017 急にマイクを変える  - - 2021/01/27

思ってたより中華してるBOX
半分ぐらい衝動で買ったマイク届いたんだワ

OBS設定いじってる横で、ちまちまマイクまわりの設定も見直してたんだけども
当人のマイク性能じゃ色々フィルタ弄っても大体お察しだったんでうーんこの。
していたんだが、まぁ勢いって大事よね!で買った模様。
ゆかりねっと類の反応もぶっちゃけいいわけじゃなかったからなぁ。
かといって弄りすぎると時計の音ばっか拾ってひでぇ有様だしでうーんこの。
ヘッドセット買えばよくね?感あったけど、まーヘッドホン沼の住民に片足入れてる奴が
容易に買うか?っていうと察して欲しい案件だもの。

しかし現代はすっかりネット通話天国。時代の進歩は最高だぜフゥーハハハだったらしく
6年前に買ったUSBマイクにくらべてえらい視野広がってたどころか
オーディオインターフェース無しの直指しOKのピンマイクもある時代かー。
ってなると手も出るよねって。だってヘドンホと相性いいもん。
卓上でも安価なコンデンサーマイクも大分増えてるしね。いやぁいい時代っすね。

なお開けてサンプル画像と違って思いっきり中華仕様で少し焦った模様。
でもこれSoundHouseの正規輸入品だしその辺は誤差だよ誤差。多分。
そう思いつつ、多少いじったわけだが、値段の割に音が結構しっかりしてんな。
しっかりしてるってか、USB直指しのくせにガッツリ音拾ってて度肝抜かれたりよ。
というか今時のマイクに対してめっちゃ浦島状態起きてて笑う。
ヘドンホも良くなってる時代だしマイクも良くなってて当たり前じゃんねぇ俺・・・・。
おかげでノイズ処理で自分の声も犠牲にならない状態になったよ。いい時代だよ。
やっぱ早いとこ買い替えとくべきだったなー!って思いもしちゃうやつであった。
05:13 | ごちゃまぜ Comment