2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

5223 防衛だこれ  - - 2021/08/21

かっこいいポーズ
防衛が防衛で防衛している

リアルだのポケモン供給でアレだが、PSO2もちゃんとやってるってやってるってば。
からの防衛が防衛で防衛でなんかこう安心すらするよね。
何が防衛なのって、クエ形式はまぁ見ての通りだが
BGMに防衛っちゅーたらResonant Defensiveだろの如くフレーズ入ってる点が防衛じゃねーかだし
最終Wのデストラグラスの登場ムービーがビブラス枠の如くで防衛だわ。になる奴。

やっぱ襲来ルールは普通にシンプルにおもしれーと思うよ奴な。
従来ルールだと侵入はうーん・・・・だが、絶望&終焉は資源のリソース管理ゲーな中で
襲来は物がシンプル故にPCが駒なTD寄りなのがよい。
なお歴戦アークス的に思ったとこは、なにせ最後にやった高難易度防衛がVRとかVRとかVRなせいもあるが
かなり有情っつーか視覚的に分かりやすい作りになっており
セオリーさえ理屈さえ理解すればユーザーフレンドリーな気はする。
侵食砲台にあたるとこの主張強くてさっさと壊せ感濃いし、塔の侵食は殲滅終われば消えるとことかね。
あとデストラグラス見てると色々何かがこみ上げてくるな。ガノタのSaga部分が。
▽ More ...
05:14 | ごちゃまぜ, PSO2 , , Comment