2023年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

5843 エクステーン  - - 2023/04/30

滑り込みでできたぞ
よっしゃ部屋使えなくなる前にむんべちゃんのエクステンドアイテム作りきったぞ

お前結局縫ったんかよ
縫いきったぞ

GW強制休暇前にむんべちゃんエクステンド。やったじゃん間に合ったじゃん。
キリ悪い状態で止まると俺何縫ってたんだ・・・・って古い絵の下書き見た時と同じ気持ちになるから
仕上げれたのはいいことねー。余計な頭を使わんでいいわ。

そしてお前結局ヘッドホンの装飾縫ったんか感がこう。いや、
ちゃんとアイロン接着はしたよ。したけどやっぱ端が気に入らなくて縫っただけだ。
安定感あるだけ偉いみたいな。端処理無いと一昔前のプライズ景品感あったからよぉ。
てかヘッドホンアームなげぇなおい。こりゃ合計4cmぐらい縮めてもいいな。
黒いとこ合計4cmカットみたいな感じでいいか。短くなると裏返し労力下がって一石二鳥でもあるし。
で、一番重要なのは・・・・この子接着芯貼らないとダメなタイプなんやな・・・・。
まさかの生地の伸縮性の影響が露骨に出る形をしていたかお前・・・・。
どおりで15cm玉はわりかし丸いのに、8cm玉の方が横に伸びてたわけだ。
多分ヘッドホンパーツのせいやなこれ。中々うまくいかねーな。
改善点ボチボチ出てきたからもう1個作ろうなー。

そんなんで、むんべの出番のストラニアのアーカイブ上がってたからよろしくな。
ちゃんとむんべ縫いが写っているありがたみ。そして現地で可愛がられてるようで作者冥利に尽きる。
04:36 | ごちゃまぜ , Comment