2023年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

5852 歪むイズ何故  - - 2023/05/09

くしゃっとなるのは治らんかったやつ
仕切り直しでもくしゃっとなるのは仕様か

StSPうまく作用しないモデルやなお前ってのを噛み締めながら
前のモデルはなんかこう変な事になりすぎて結局ふて寝からの起こし直しして
そこからもStSPは上のようなくしゃり具合だったり歪むわでこう。

そしてようやっとまともになったのでホッとして清書している。
長かったな・・・・てか単純な型なのにズレ過ぎてなんだろうねこの。
他だと全然いけたシームの切り方が通用しねーのなんのでなんじゃいお前になるやつな。
未だによくわからんことが多いぜフゥーハハハ。まぁこの辺3Dモデル流用の結果感あるからやむなし。
粘土こねたほうがいいパターンのはやっぱり多そうである・・・・。

ところで半分以上関係ないけど、自作ぬい界隈で肉球とかの刺繍いれてるぬいを見かけるが
アレって韓国風デザインなんだな。ばくだんまた一つ賢くなった。
なおばくだんは頭を丸くしたい教の人間だから結局自分でモデル起こすんですけどねぇ。
服着せにくくなるのはご愛嬌ってやつ。そろそろTシャツリベンジも再開しないとねぇ。
しかしながら分かる事はモデルの形状って物は製作者の思想がにじみ出ていて
実に面白いかついい刺激になっていいよね。ってぶろきゃっと周辺で思っている。勉強になるなぁ。
04:28 | ごちゃまぜ , Comment