2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

4801 強いとしか言いようがない  - - 2020/06/25

耳が貫通する
うぉおおおおガンスラポーズゥウウウウウ

衝動買いヨシ!耳貫通ヨシ!!みたいな感じになっていた。
いやはやいいっすねぇ。ガンスラは最高だぁ。
で、雨風はレア拾えて無くて察してほしい。今回相性悪そうだなー?


今回のポケモン発表なーんだでMOBA来て色々と笑う一方で荒むねぇ!した。
案の定海外の方はMOBA強いからリアクション過ごそうだけども
国内でMOBA?なにそれ?だから賛否両論で荒れてるけど。かなしいな。
アーケード側はさておき、一応妖怪が分作でMOBA出してたんだけどなぁ。
アレ出来いいのにいかせん話題にあがったのが一瞬だったのがね・・・・。
そしてアークスはコーリーさんが出てきて吹き散らかしたという。マジか。

でもMOBA自体日本で流行ってない・・・・ってよりも日本の広報が刺さってない
というより純粋に起爆剤不足な物だった所に核弾頭叩き込んできてあの・・・・強い。
国産MOBAっていえばLoVAにゃ期待してたんだけどなぁ。スクエニだから起爆剤いっぱい持ってたし。
ただ色々と突いてたポイント斜め上と収益の出し方ドヘタで潰れた印象しかないけど。
かなしいな・・・・ポテンシャルは間違いなくあったはずなのに・・・・。
逆に捉えると起爆チャンス逃したからポケモンに舞い込んできたのかもしれんが。

んでもって、この手の対戦ゲーの理想ってその1にプレイ人口、その2にわかり易さだろうから
これ多分ふっつーに当たるんだろうなぁって思う奴よ。
ポケモンはキャラクター記号としては最高のブランドだしな。コマとしてわかりやすいんだよなぁ。
何より本業が開発で任天堂関わってる時点で強い以上のワードはない。
ねーわと思いつつもイカちゃんのぶち当てたとことか見てると
間入ると結構愉快なもんは見れそうだよね。

ちなみにリメDPは十中八九剣盾DLC完了してへんのに出すわけなかろう感あったし
そうなるとDLC第3段ぐらいが関の山だったよなーとは。
だからDLCでカロス拡張にワンチャンとか言ってたのが俺でしたとさ。
つか「新プロジェクト」と1週ズラした時点でポケグレスことポケモンGOレベルの
ガラパゴスジャパン外で大々的なネタになる何かと手組んだ論は読めてたよな。これ。
本家の新作・・・・ましてやリメイクで新プロジェクトは言わんだろ。今思うと。
せいぜい他所ハードでマルチでやっと感ある・・・・が、そりゃまず有りえん話過ぎる。
んー!楽しみだな。色々と。まぁ俺この手のゲーム苦手なんだけどね!!!!!
04:48 | PSO2, ゲーム , ,

コメントを残す