2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

4990 大晦日とPSO2直りました  - - 2020/12/31

お前が鏡餅になるのか
良いお年を2020

とりあえず今年もクソサイトを生存させられたな。
リアルご時世は色々とオォンだけども。あとクソ寒い。
おかしいなぁ寒さのピークはあと1ヶ月後なんだがなぁ。(現在-14度)
故に、より生きねば感が強まる寒さである。カーテン開けたくないお・・・・。
ペライ布だけども窓の冷気抑えれるのはやはりデカイ。デカイね・・・・。
つか嫌な予感してならないから遮熱カーテンに変えたい気がしてならん。


ところで昨日動かねぇ動かねぇ騒いでたPSO2ですが
サポセンからメールが来て、言われた対処をしたら直ったそうです。
ありがとうこんな年末に対応してくれて本当にありがとう・・・・。
クライアント側に問題がないとなるとマジでグラボだのOS不具合しか思いつかない物だったから
ちゃんとかつ1日以内に帰ってくるのはありがたい話である・・・・。

なお言われたのは、SSとかキャラクリデータ類が格納されるドキュメントフォルダ側
つまり「ドキュメント\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2」にある「Temp」フォルダの中身の削除。
それでも駄目だった場合、「symbolarts」フォルダ内にある「cache」内のSAキャッシュ全削除と
「ドキュメント\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2」直下にある
「item_name_cache.dat」の削除指定でしたとさ。Tempはわからないけど2個はキャッシュ系やな。
うん。こりゃぱっとみ原因不明なとこ過ぎてサポセンに送って正解だったな・・・・。
このドの付く年末に返答ありがたいこの上ないのであった・・・・。

でもファイル名でなんとなーく察してしまい、Temp内とSAキャッシュを削除で試したけど
治らなかったので、泣く泣くitem_name_cache.datを消したのであった。
キャッシュファイルぶっ壊れてた系だから消す以外ねーのはわかるが
なんで泣く泣くってこれビジフォンのアイテム名のキャッシュデータなのよね。
つまりマイショ検索が初期化されたので復旧が辛い奴になったのであった。ウワーーーー!!!!!
これは定期的にitem_name_cache.datのバックアップは取ろうと思った。
NGSいったら必要ない物の可能性はあるけど一応警戒するにこしたことはない。

S3妙撃2因子だよっしゃ
そんな感じで即舞い戻りつつ、昨日全部投げ出したからかうぉおおおおおおおおおお

妙撃2量産うぉおおおおおおおおおお!!!!!!!
強化費用0な今のうちに強化してS3が1になってるやつ全部2に変えたろ^p^
05:03 | PSO2, 落書き , ,

コメントを残す