2016年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

3275 カガセオ溶かすかー!  - - 2016/04/30

始まりは此処から
事の発端といえば

見覚えのあるアイコン
大体このデイリー抹消タイム中っていうな

ある日デイリー消化で只管ギドランぶっ潰してたんですけど
・・・・うん。なんか出たよね。
よりにもよってブースト一切残ってない人がね。うん。
あぁ・・・・やっぱTMGIDなんだろうなーと。
でもまだ1本目や!1本目ならノーカンノーカン
▽ More ...
23:22 | PSO2 , Comment

3274 タガミもTMGしろって言う  - - 2016/04/29

うわぁあああエンペェエエエエエ
うぁああああああああ

この後何故かホールド解除されて落とされた俺である。
なんかミクダに頬ずりしてるようだし
ほんとやりたい放題だなエンペラッピー君。

そういやここでタガミ君でると結構な確率で★13くれるらしいな。
あぁ・・・・ナックル。ナックル強いよな。なっk

アッ
アッ

あっあっ
アッ・・・・

・・・・・。

このTMGIDぶれねーなってか悪化してんな。
そろそろインヴェイドの方が出そうで困る。
むしろ今日これからやる戦車トリガーで
ワルキューレ出たらもう覚悟するべきなんだろうけどね!?ね!!!?!?
▽ More ...
22:55 | PSO2 , , Comment

3273 1から初めてみたPSO2  - - 2016/04/28

れっきとした公認パロだよ!?

量産機のリリース現場
言ったには言ってしまったのでリリースアンドなんとか

あくまでも昨日長ったらしくボヤいていた
「初心者は緊急には行かないでVH入るまではMAP開放中心にプレイした方が良いのでは?」
という個人的に思った事の実証なので
縛りプレイってほどの縛りは全然入れる予定は全くの皆無ですはい。
というかデータ取りなのに縛ったらデータ取れないじゃないの・・・・。

故に今回のエンブリオましな利さんに課せられた設定ルールは
 ◆ ゴールはLv40+VH開放COのクリアとする
 ◆ ブーストタイムは触らない(要するにGWブースト入ったら一時休止)
 ◆ 倉庫の蓄えには一切触らない(1mメセタとブーストとかかなりあった)
 ◆ チュートリアル類は全部やっていく
 ◆ 位置案内のあったCOと限定NPCのCOはやる
   (限定NPCのFPはすぐ貰えるし、ずっとジジイ連れてくのは辛いんです許して)
 ◆ 寂しくてチームに入ってもチームオーダーはスルー
 ◆ 緊急はSPオーダーのラグネ目当ての市街地以外はオールスルー

みたいな感じでゆるーーくね。
ラグネは無理なのでね・・・・。運頼み過ぎるんでね・・・・。
あと可能な限り得意分野でやりたいってのも本音なので
相変わらずのハンタースタートです。
初期PAがオーバーエンドになったってのも気になったし・・・・?
▽ More ...
21:59 | PSO2 , Comment

3272 PSO2の初心者誘導について考えた記事  - - 2016/04/27

ペカーッ
初心者マーク!!!!

唐突だが現在のPSO2初心者さんにたいしての問題点

PS4版サービスインに伴い、新規がいっぱい増えてPSO2の新規勢による配信も増えたのだけど
結構な範囲で「このゲーム何すりゃいいんだ・・・・?」で詰まる光景が見れたり。
実際「何すりゃいいの」と言われたらかなり謎コンテンツ多いのは分かる物でね。
回答自体は「レベルを上げつつ、フィールド開放してコンテンツをまず開こう」だけなのだが
変に物が乗っかってる上に、全然誘導無いんだよね。困ったことに。

更にそれどうやって教えていいかになると
既存プレイヤーの初心者時代って長い人なら4年前と実にウーン・・・・な回答になり無責任感出てな。
なんていうか誘導サイドもどうしたらええんや・・・・という話が多い。

復帰勢ならドンチャンワイワイ色々言えるんだけどね。
今もってる武具をクラフトすればとりあえず戦える!といったタイプの穴埋め方法とか。
同様に飲み込み早い子とか他のネトゲ知ってる子だと問題もさしてないんだけど
正直これって現代においてかなりのレアケースだからな・・・・。
開幕でVIPのWiki見る人とか相当に訓練された子である。
▽ More ...
17:04 | PSO2, 落書き , Comment

3271 コレクトファイルはADVで埋めたい民  - - 2016/04/26

主に誘導弾が痛い
ぐあぁああああああ最大侵食バンサはキツイいいいいいい

コレクトファイルはADVのが良くね?と思いADVに立て篭もり再びマンだが
固定で出せるボス以外は本気で有りだと思うんだよね。うん。
特に自分が選んだのがソード・ガンスラ・ワイヤーなので
どっちにしろ何処かでADVに頼らなきゃいけなかったんだよなーうん。
アズロリンガーとコフィンは中型だからADVの方が会えのは覚えておくと良い・・・・。
そしてワイヤー枠最難関のファティウーマは完全ADC必須項目だから・・・・。
レア種引けば埋まりやすいだけマシかもしれない。うん。
▽ More ...
17:53 | PSO2 , Comment