2016年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

3398 似てる似てない実際似てない  - - 2016/08/31

うしろうしろ!
※亜種・アレンジはカウントに入らない

癖やお約束、リスペクトとパクリとか色々と物を漁ってると蜂合わせるけど
結局のところ人間って似てる部位がどんなもんでも2部位存在すると似てると感じるらしいな。
っていうか実際感じるんだよな。1部位だとやーだーそんなことないーーーーだけど2部位になるとね・・・・。
俺あるあるだと実兄と一太郎が似てる気するんだがなぁ周りとかな。
なお似てんのなんて輪郭・パーツ配置と華麗な2部位方式な上に土台が似てるに等しいから
わりとしょうが無い話ではある。部位で見ると目とかあんな眼力ねーよ。

だからなんだろうねって話すると、曲においては「BPMの一致」と「使用キーの一致」程度でも
脳が勝手に似ていると判断を下すことが多いんだなーって。
特に手元必死なゲーム中なんて色々考えてるから勝手に脳が補間しやがるせいで
一致部分が2部位あると勝手にプラスすることがあるんだなーと
デイライドのBGMを改めて聞いてると・・・・ね!全然別モンじゃねーか?!

ちなみにまったく同じ現象を起こす曲があるんだけど
そっちもいざ照らし合わせると全然にてねーんだよな(ヽ'ω;,_从
こっちは単純に技法一致程度の物だったよ・・・・流石にその方面はやめてくれ。
ピアノをダララララッって鳴らす部分が一致してるからパクリとか言ってるレベルの誤作動だぞ・・・・。
15:08 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment

3397 カカポ化したユーザです  - - 2016/08/30

鳥書くの面倒なんだよ
渡っていく

思えばネトゲ渡り鳥の中でもブラゲ側にジョブチェンジ出来なかった子らが
久しぶりに出たクライアント式のビッグタイトルネトゲがToSなわけだから
大量に飛んで行くのは本来あるべき姿だったねって。

と思った一方で、意外とそのままの人も多く間を開けすぎた結果
根付いてしまった人も想像より多いんだなーともいう話も見えたなどという。
まぁ俺もそうなんですけどね・・・・。根付いた通り越してカカポ化してるが。
元々はあいつニュージーランドの生態系だとかなり上だったらしいが
外来種に淘汰されたみたいだが・・・・。動植物相手となると外来種は色々とアカンなぁ。


大幅更新ワーイ

A区のデイライド初めてやったけどこれ稼げるなぁ。
安定感はCのがあるんだろうけど、A区の方が段差の煩わしさが無いというか
MAPが見やすいというか・・・・余計にB区の微妙さが浮き出るなHAHAHA。
とりあえず私はA区派のようだ。時点C>Bでどうぞ。
21:41 | PSO2, 落書き , , Comment

3396 数撃ちゃ報われる  - - 2016/08/29

まさかのインヴェ・・・・
PSO2というかハクスラらしいことしてると

見た目は超好み
大体ネタなんてかえって無くなるのは

アギリの後ろに写ってた奴
いつもの

ド本命
ことであり

知っちゃいるけどこういう掘るタイプのゲームって熱中すればするほどネタが無くなるから
大体こうやって出土報告になるよねーっていう。
ライドのレアドロ具合も素敵だが微妙にデレる徒花よ・・・・。
問題はインヴェってことだ。どうしろと!?しかも前のロッドも肥やしになってるし/(^o^)\
仮面方面はよほど俺にテクニックをやらせたいらしい。逆に他の方はGuをしろという。
つかアギスにフォーム武器くっそ似合うなおい。これはアギ子にグリーブ強化するか・・・・?
しかしフォームは性能は面白いので保留しておく・・・・。
▽ More ...
22:43 | PSO2 , , , Comment

3395 ボスvsボスまたやってくれよ  - - 2016/08/28

ついでに突撃してくジャン
ウワァ

火山走ってたらなんかえらいことになったぞー。アームvsカタドラールか・・・・。
しかしダーカー原生種ペアで中ボス+大マーカーもあんま会うことなくなったよなぁ。
久しぶりに公式で大マーカーvs大マーカーやればいいのにね。
ボス数も増えたし。増えたし!!!!というか単純に面白いからなこれ。


凄く無骨
そういやシート1枚だけだが埋まったのでタイタンスティンガー君

タルナーダ派にはこの無骨さはくるものがあるよねってことで1本。
良いよねこのでかさ。しかもパイル系のギミックまであると来た。
要するにロマンだよロマン!!!!おっさんに非常にあうな・・・・。
まぁ元々パルチはサブ武器かつカカシ用だし
俺的には低下部分も対して意味のない物故に相性良いし鍛えるかなぁ。
防衛で握るときはセイガーやレイでいいしな。要は使い分けである。

ついでにベガスシート上がりにくいーとは言われてるが
想像してるよりは上がるよなーと思いつつも、それでもかなり厳しいのは否めずね。
だからって10倍にしろ!!!!とかでなく、せいぜい多くても2倍ぐらいでいいと思うがな。
ま、シート自体「最低保証」って物だし別にそんなガツガツしなくても良い気はしないでもない。
ただしーレイシートお前はガッツリやる。うん。残りウォンドだけだがな!!!!!
23:13 | PSO2 , , Comment

3394 どういう夢だよ  - - 2016/08/27

装飾はもっとひどかった
悪夢だは・・・・

疲労貯まってたのか何しても途中で意識ブツブツ切れるから
しゃーなく寝ようとした結果変な夢見たのでなんていうか・・・・ね?
ていうかあまりにも意味が分からなさすぎて悪夢だったのでね?

内容ざっと纏めると
・しらん町中を自転車漕いで徘徊(この時点で夢と分かる)
・新宗教の施設前通ったら教祖様っぽいおばさんが建物から謎の自走式オルガンと共に登場
自転車と自走式オルガンと共にカーチェイス開始 のところで目覚める

とりあえずキーワードが「新宗教」「オルガン」「自走式」って意味わかんねーよ!?
しかもオルガンくっっっっそ装飾しててなんだあれ。
宗教のマークとかなんかもう色々デコった自走式オルガンがおっかけてくるんだぞ。車道を。
マジで意味が分からない。どういうことだ・・・・これもゴ○ス○騒動のせいか・・・・?


とりあえずまだ眠気生きてるあたりちょっとやばいなHAHAHA。眠い。
23:01 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment