2018年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

3947 何だそのOPは  - - 2018/02/28

圧倒的な耐久値
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお

そしてひときわ輝く何か
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

Q. なんでソールレセプター
A. ソールレセプターの能力値を調べればわかるが
  継承の他に素ステ部分がアビリティ2同等の性能がある。

要するにアビ3とソールレセプターつけると実質アビ5並の性能が!!!!!
とか言うと色々と更に意味がわからないことになるが
防御系均一に上がるOPなんか無い?で調べてたら
目についたのがよりにもよってソールレセプターだったんだよ!!!!!!!
っていうクソみたいな話よ。

というか倉庫にヤマトファクターが1個転がってたのみて
勢いで凸ったら通ったのが悪い。悪いんだ・・・・。
途中わけのわからんことしたけど、そのお陰で半額帰ってきたのでまぁいいか。

ついでにOP自体は年始ので思いついていたが
なにせディフェンスブーストの存在がなかったので見送っていたけど
ポロッとね?先日当たったからね?
さて、残り紅葉のOPでも考えようか・・・・。
19:48 | PSO2 Comment

3946 22年・・・ウッ  - - 2018/02/27

コーン
まじかよポケモン22週年

トレンドにあったから気が付いたがまーじかぁ。
DP手前ぐらいで10週年かー祝わねば。とかやってたが
そこから更に12年経過してもう22年だと・・・・?
・・・・・・・・そりゃレッドさんもゴリ・・・・大人になるわけですねHAHAHAHA!!!!!!!
(必死に年数から目をそらしつつ

ちなみに自分のポケモンデビューは初代リリースから10ヶ月後ぐらいだったか。
ギリリリースから1年以内なんだよなぁ。ギリ。
RSで1回離脱したようで、結局後輩の見たら結局帰ってきて
そこから未だに現役だから世の中色々とわからないな。
ついでにBWでサウンド外注にでもならない限りは一生ついてく宣言したに等しいしね?
これからも緩く追っかけていこう。うん。
23:21 | ごちゃまぜ, ゲーム , , Comment

3945 深夜テンションに任せるな  - - 2018/02/26

何やってんだ俺・・・・

ミクダを経て、デコルを作り、エフェクトを覚えた結果が
深夜テンションで物を回す程度なら容易にできるようになって人間これはいけない。
つまりこう・・・・深夜に変な物見ると容易に回しかねないテンションであった。
卍ってすごいまわりそうだからしょうがない・・・・しょうがない・・・・。

ドリームダイアリークリアしたーけどこれ絶対なんか(ry
と思ったのでボチボチ隠しを探しにいかねばな・・・・。
まぁ、うん。ゲームになってたね?ってだけ言っとこう。
22:42 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment

3944 ファンブル!  - - 2018/02/25

これなんて決闘者
身内TRPGの感想

身内がTRPGしたら爆弾描くのが俺流でござるよとかいう。
あれだな。CoCもシチュ次第じゃカオスなことできるゲッソリ覚えた!!!!
カオスはカオスでもファンブルでクソ卓化とかのじゃなくて
裏で用意されてたお膳立てカオスだから笑いが止まらなかった・・・・。
これSWのリプレイでたまに見かけるパロとかこういうノリでやるんだろなぁ^p^


ゆめにっきDD進行不能バグ引いてアアアアアアしてしまった(ヽ'ω;,_从
とりあえずネタ元的に嫌な予感しかしない扉が開いたので・・・・いつやろうか。
23:23 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment

3943 夢を綴ろう  - - 2018/02/24

ドリームなダイアリー
買いやした

まじかよゆめにっきリメイクからのこの。
リリースタイミングもSAN値減らすなら今のうちだぜHAHAHAHA!!!!!
とか言わんばかりだったので勢いで食いついたがワタシハゲンキデス。
正直なとこ、小説とかはンーでスルーしたけどゲームなら手出すよね・・・・。

なおゲームとしてはPCゲーかつインディ感重視したでとかインタビューであった程度に
確かにインディやなぁ。みたいな粗とバグあるけど
思ってたよりは「ゆめにっき」ではあるとワタシは思う。
寧ろオリジナルよりゲームに比重傾けてる感じがして
人によってはこっちのがとっつきやすいかもしれんな・・・・。
▽ More ...
22:24 | ゲーム Comment