2019年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

4385 空気なだけだよ  - - 2019/05/06

あれ?
最近通常のゲッソリが絶滅危惧種なのでは?と言われたから

(ヽ'ω`) < えっ

いやね、通常ゲッソリはBOTが元気に起動してるとかで脳の圧迫無いとか
そもそもな所、うっさいゲッソ龍らのが脳内ストレージの圧迫率が高いせいで
積極的に出力という名前の廃棄が入るのは当然喋る奴らばかりなせいで
気がつけば希少価値に満ちていた。どうしてだゲッソリ・・・・どうしてなんだ・・・・。

っていうのはさておき、うまい水まんじゅう食いたいね。うん。食いたい。
水羊羹でもいいな。やや高級志向濃い目の小豆成分に飢えているのを感じる。
あるいは千秋庵のノースマンみたいな古き良き感じのでもいいな。
いいよね千秋庵。あれこそ古き良き街の菓子屋感があるよ・・・・ってのが道民ソウル。
全国区ブランド的には六花亭のが有名なんだけどもなー。
そういや今やってる朝ドラのヤスケンが演じてる人の元ネタって六花亭の創業者なんだっけか。
で、その六花亭自体が千秋庵から独立した菓子会社だったのは割とびっくりな話よ・・・・。

なおマイ・フェイバリット餡はつぶあんでもこしあんでもなく
割と邪道路線ある黄身餡なので、基本的には焼きまんじゅう派だったりする。
ただ手頃な所に最高の理想形の黄身餡を詰めた焼きまんじゅうが売ってるので
もう飢えからは開放されたからな。わたしはしあわせでございます。
04:46 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment