2020年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

4806 LOVEとはいったい  - - 2020/06/30

やっぱりFなんだよなぁ
kusoの中に前作のLOVEも入っているのでクリアしたんダ

なお結果はご覧の通りだよ!!!!!思ってたより死んでなかったけど!!!!!
つかkusoよりLOVEのが難しくない・・・・?難しくない・・・・・・・?
難しすぎて「LOVEってなんだろうな・・・・」とかなんか一瞬思った程度には。
流石にkuso後だと結構動けてるし、ギミック面のノリは次回作も同じだからなんとかなるけども。
どっちも根本(乱数には左右されない)は変わりねーんだけども
雑に表現すると、kusoは理論上そういうプレイも出来ますの上での理論上側のサイドで
LOVEは改造マリオ系を抱く感じが。距離とかフレーム部分がめっちゃシビア。
そしてLOVEクリアで初めて実績1個ゲットして白目向いたなどという。
まじかー。これは・・・・絶望的だなーーーーー!!!!!!

しかしLOVEもBGMいいねぇ。サントラ欲しいな・・・・欲しい・・・・。
ちなみにkusoのサントラはSpotifyで配信されてるから結構軽率にお楽しみ出来るゾ。
なおそのSpotifyがなーーーぜーーーかーーーーうちのPCで再生できなくなって
色々と頭抱えてるんですけどもね!!!!!どうして・・・・。
ブラウザ・スマホは再生できるんだけどもね。なんでだろうなほんま・・・・。


Chrome派生のブラウザ使ってたけども、上記の問題起きたから
近々メモリ喰い対策も来るらしいしChrome本家に戻るかぁ・・・・と思ったが
データ類が古すぎて流石になーで色々とデータアレしてたら
同期部分やらかしてブクマを全部吹き飛ばしたアホは私だ。
普段の巡回サイトは覚えってけど、地道にストック数溜め込んでた
CSSの講義フォルダが消えたのが痛いんぬ・・・・。
04:03 | ゲーム Comment

4805 kusoはいいぞ  - - 2020/06/29

この圧倒的なタイトル
うーんこのスタイリッシュなkusoよ

ゲーム本品+DLCで買ったほうが超お得なkusoをサントラ目的で買いました!!!!!
とか言ってたけど、他のタイトルで酔いかましてしまってうーんこのになり
勢いって大事だね!!!!でなんか唐突に始めてしまったぞ。このスタイリッシュなkusoを。
ちなみにkusoだけども糞ではなくクッソ!の方が正しいタイトルであり
いわゆる鳴き声の方のクソなんだよねこれ。でも公式URLは「kuso.ge」なのはいつ見ても笑う。
そして公式のアイコン等に使われているロゴが
超スタイリッシュに書いたひらがなの「くそ」なのに気がついた時は色々と駄目だった。
サントラ買うと設定画っていうか企画書のPDFがおまけで入っているのだが
最後のページにロゴのデザインもあって更に駄目だったなどという。
これは紛れもなく「くそ」だわ・・・・。

まぁタイトルでゲーム性が理解できそうで出来ない本作だが
絶妙にバランス取れた横スクロールアクション系死にゲーなのはRTA勢を見ていて大分知っており
というかGDQで見てBGMめっちゃBGM好みだなこのゲーム?!になっててなんかこう。
要するにめっちゃBGMがいいですよこれ。Strutとかステージ込みでノリが良くて好きだぞ。
▽ More ...
04:38 | ゲーム Comment

4804 ザザーン  - - 2020/06/28

どざえもん
Hylics2のキーコン出来たんでニッコリ

なっかなかコントローラー認識しねーなぁとか色々やっててJoyToKey案件かなーと昨日まで思ってたが
JoyToKey側もなんか反応しないからパッド自体は認識してるとわかり
色々触ってたとこ、やっとこさゲーム内で認識したのでニッコリ。
アナログパッド設定したら十字キー使えないとかそのへんの問題はあるからご愛嬌だけどもな!!!!
動くだけいいってもんだね・・・・前は地盤がツクールだからね。しょうがないね。だったし。
って感じで、2はめっちゃスタイリッシュに動きつつ
仕切りあるわけじゃないせいでめっちゃどざえもんになるゲームってことだけ理解したゾ。
めっちゃ海に落ちる。そしてMAPはじめに戻るという。Oh・・・・。

まぁまず1を自力でプレイしきれって話だがな!!!スマホカメラ片手に。
Google翻訳のカメラは偉大だと思う。実際だいたいは翻訳できてるな。
つか自力プレイ少し渋ってた理由そこだからなぁ。英語2の人間は色々大変である。


やったじゃんおっさん
あと一応今日のディバ部

相変わらずレーベン出ねー侍続行中の中念願のイェーガービルの余剰が出来たんで
次の10%↑の時に雑OP付けておこうと思った。流石にあのゴツOPを常用に回せるわけなかろう。
で、レーベンリアはまだかね・・・・アギスディバイドに愛されてないね・・・・。
かわりにグラーニア1番はじめに拾った男だけど。なんでやグラーニアより出やすいはずやろ!?
04:35 | PSO2, ゲーム , , Comment

4803 サマーセールだ!  - - 2020/06/27


Steamセール来てるやんけ!?とトレンド見て知った奴です。積みゲーが増えるぞうぉおおおお!!!!
って感じでまぁ買いましたよね。QT。ゲッソリ帝国感感じたからなんかこう、欲しかったんだよ!
他にも前から買おうとしてまぁ色々(カード面が)あって買えなかったkuso(DLCのサントラ目的)とか
念願のリリース!リリースですよ!!!!!!!!!!なHylics2
そもそもサマーセール関係ないのにカートに叩き込んでポチりましたとかいう。
でもスペシャルプロモーションだしね!実質似たようなもんだね!!!!!
あと3000円買えば500円引きしますわよ( ◠‿◠ )のロードトリップスペシャルあったし
実質的に買う以外の回答はなかったという。
今作ツクールじゃなくてUnity製なのもあってかキーコンフィグあったけど
前作同様にJoyToKey必須っすねまでは確認した。

とまぁ他にも買ったのあったが、まずはQTじゃQTって感じでディスコで垂れ流してたが

思ってた以上にこのゲーム狂って・・・・



久々にゲロ酔いかましてアカンぜこれになった。
下手すりゃゲロ酔いコナンドラム以上にこれはキツイ。
間違いなくゲームカメラ以上にオブジェの動きと色に脳が追いついてないやつ。
これは・・・・強敵だわ・・・・。弱った三半規管にこれはキく・・・・。

あー、あとみんなに大事な話をしようか。


KIDSが34%OFFですよ

ダブルパック買っても500円未満!500円未満で味わえる現代アートの投資感覚!!!!
ってことでオススメですよ。スクショとりまくってデスクトップ壁紙にすると捗るよ。うん。
05:09 | ゲーム Comment

4802 染めたいような別にいいような  - - 2020/06/26

マスクぐらいしといた
📞どうして唐突にチェイサーOuを衝動買いしたんですか

や、安いのあったからさ・・・・しょうがないんだな・・・・。
あと大体スティルの見た目が実に白Ouと合わせなさいな見た目過ぎるんだよなー!
って程度の軽いノリである。完璧だよね。

プリキュアだの斑鳩だの
そして白黒並んでたから勢いで撮っとく

最近白黒ってみてもプリキュアばっか思いつくようになったな。
ちなみにプリキュア世代ではないしニチアサ見ないので・・・・うん!

そういや緊急メンテあったけど理由が緩めだけども確定物が無く風のうわさ祭りで
果たしてどれが事実かーがシート側だったねって。
それに強化大成功+50%だしなんか微妙ラインっつー。大事っちゃ大事だけども。
っていうか雨風2セットでやっと埋まる程度の物だからそんな焦ってもいなかったっぺーな。
告知が重篤じゃない時点でデュープとかエリーの反逆ではないのは察してたが
久しぶりのシート配信でミスったんかねーと緩めの視線で眺めておくのであった。
そしてそんな感じだった雨風で今日もレアはなかった。ドウシテ・・・・。
04:04 | PSO2 , Comment