2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

4929 のんびりやってこう  - - 2020/10/31

2度目の正直
ソロ異超界の方、恒例化しつつある10職称号あるらしいなってことで

いけるいけ  る(最後無茶しなきゃ
頑張らねばいけぬな・・・・

あるんだろうなーあるんでしょうねー。からしっかりあって僕らは悲鳴上げるのであった。
とりあえず自分で難易度調整出来るから従来より楽っちゃ楽だが・・・・ね?
ってわけで、一応Bo民の端くれなんでBoをクリアしておいた。
最後のステージで1回死に絶えたから2回目で突破ヨシ!!!!だったわけですが
まー、うん。やっぱ後輩めんどくせーな!?
特に武器種類すくねー職でやりたくねー!!!!!ってレベルだからな。シャーナシ。

となると、同じく条件キッツいのだとGuか。Guは早いとこケリ付けたいな。
今ボチボチガンスラ強いからまーu楽になったと思いたいとこだが
思いたいとこだが・・・・あれなにが辛いって、Sロールもアウトになるってことよ。
Teは最悪大量の別潜在ウォンド持ち込みでいいけど。
・・・・ラヴィスカノン素材に使ったの思い出したわ。
▽ More ...
04:43 | PSO2 , Comment

4928 とても美味しいEXQだ  - - 2020/10/30

3人なら余裕やろーーー!!!!
EXQマルチ版いこうぜーってことで行った

昨日ソロでマルチ版は嫌でございますぞとほざいてたけど
椅子取りゲーム部屋で話題に上がったらいこうぜ。
って感じになったから行ってきたのであった。ありがてぇありがてぇ・・・・。
狂幻と違って、オーダー2箇所マルチじゃ厳しい系で差し替えになったぐらいで
ほっとんどソロ用とおなじなんやな。開始のVRロックベア部分のダメージ数字類の誤差もあったけど。
そういう点でも異超は優しいEXQやなぁ。こりゃファームで使ってもいいぞ。

DFまつりクエもあるよな
ちなみにマルチ版一番ギリなのってS4だと思ったんですわ

やっててどっかの門番よりめっちゃやりやすいEXQだなーって話の中
オーダーは結構シビア気味には調整してあるので調整してる物なんで
一定層に到達してる4人なら楽だが、3人になると途端にS4が危ない危ないだったね。
4人版火力面はソロと同じなんだけども、HP倍増しており、特にDF系がやべーことになってるので
人数減れば減るほど乱闘したほうが安定感出るなコレ。になった。
4人だと2:2でいいだろうというか余裕だと思うが、1人欠けた途端HPの暴力が結構浮き出てくる奴だこれ。

まぁクリアするだけなら簡単だからいいんだけどね!!!!!
ラストでクラック欲しいんだ俺は!!!!!な人が居るのなら
乱闘で巻き込み範囲PAでゴリッゴリ毟るの推奨ってだけの話である。
そんぐらい一般エキスパ民感でもHPは多いよ。
▽ More ...
04:47 | PSO2 , Comment

4927 3週でポイント終わるのも◎  - - 2020/10/29

あーもうめちゃくちゃだよ
ディバイド即30とかいう最高のアプデやんけ

からの速攻ヴァルナのカメラが見切れたので色々とひどい始まりだな!
いやー原初後どうすっぺ気味だったが、これで素直に消化するところが出来たな。
あと海岸殲滅がミリ楽になったな。ミリってのが・・・・久々のフルPTだったからね。うん。
こればっかは1回ソロでいかんと完全判定下せない奴よなー。
ランズヴァレーダちょっと脆くなってたから多分行けると思いたい。うん。

消化といえば新しいEXQもなかなかやな。あとわりとワイでも行ける範囲で少し笑顔に。
まぁ・・・・ラストステージはね?うん。ではあるけど。
最悪全部ぶっちぎれば称号まわりはなんとかなりそうよねって。
PT版?しらんなぁそんなものは / ,' 3  `ヽーっ
き、気向いたら土日にやろうぜ。1回ぐらい。うん。

メンツが変わろうが変わらないこの光景
あと今年もトリトリはじまったなー

今年のトリトリは実にアークス=蛮族度合いが高くて笑うしか無い。
これでこそトリトリ系ではあるんだが・・・・アンジュール君可愛そうに尽きる。


家のONU変えたいけど中々厳しいって聞いて若干悲しみに包まれる。
まぁ色々あって調べにしらべまくったら最新機出てた上にうちの10年前のONUだから
流石に性能差結構でてんじゃねーの感は結構なー。
だってプロバイダーの想定回線の半分以下の速度やぞ。流石におせーわ。
05:09 | PSO2 Comment

4926 資料横にないとこんなもんだぞ  - - 2020/10/28

謎の教訓
今日得られた教訓です

ツボツボの厳選をしなければいけない。しなければいけないんだ。
から変則的な個体値狙ったせいでまーもう6時間かかったなおい。さっきやっと出たわ。
おかげでディバイドちょっとだけやろうと思ったのに時間が。
まぁ今日から階層保存入るし別にいいっちゃいいんだけども。
あと新EXQもくるな。じ、地獄がはじまる・・・・。

そして6時間眺めててもうろ覚えはうろ覚えらしく描いてみたららなんか違わね?感が。
だいたいあってるまでは詰められてるのにだいたいあってるの領域は出ない。
つまり今後厳選ばっかしててネタなければ厳選してた個体をうろ覚えで描いたら
実にひどいものが生まれそうだなと思いました。

とりあえず物理は大体早急に欲しいのの厳選済んだんで
いい加減特殊組の厳選せにゃいけないと心の底から思っている。
というかまともな電気がいねぇ。そういう意味でもさっさと卵割りしなければいけない。
04:59 | ゲーム, 落書き , Comment

4925 なーにつくろっかなー  - - 2020/10/27

ありがてぇ
わーいリバ鍵追加だー

いよぉし。ノヴェルの穴あけはとっくに済んでるんでコレはすぐ作れるぞいいことだ。
ついでにそのおかげでディアルドめっちゃ売れるの美味しいな!!!!!
・・・・なんで倉庫にこんなにディアルドあるんだろうな。最近工作してないと尚更思う。

で、今度エメルで潜在が上位になるらしいので、何にしよっかな!!!!!!になる。
活器応変ウォンドとかも肉壁的に有りだよねー。肉ゾン安定化は普通にデカイ。
見た目的にはスティルのが活器応変の効果と合ってそうな見た目してるけど。
うーん、ウォンドにしてしまおうかなぁ。倍率次第じゃソード作り直しも有りな気もするが。
とりあえず楽しいお悩みタイム再びである。いいぞ。


東京BABYLONアニメ化とかマジかよ過ぎて震える。
そして畜生眼鏡こと星史郎さんの肩幅ナーフでTwitterランドが湧いててクソ笑ったが
改めてバブリーな時代とはファッション感覚が違うんやなぁって感じでなんかこう。
久々に見るともこなさんのデザインめっちゃバブリーな絵柄だよな。大好きだけども。
だって幼少期に聖伝与えられて性癖粉砕されたヒューマンですもの。肩幅に慣れ親しみすぎた。
そして今更察するが、ロン毛のイケメン好きの根本に居る可能性あるんだな・・・・聖伝・・・・。
めんどくせぇホモは間違いなくCLAMPのせいで刷り込まれた物は実感してんだけどなぁ!?

まぁ長年CLAMP付き合ってる人だと東京BABYLON当時のメイン作画ってもこなさんだったけど
CCさくらからデザインメインになってメイン作画変わったから絵柄バッキリ変わってるしね。
絵柄ちゃうやんけ!?言われても「そうだね!」にわりとなる気はする。
あともうお察しだろうが、CLAMPアニメってほぼ原作と違うやんけ。違うやんけ!?
ってぐらい違うのがデフォ・オブ・デフォだから、今回も全然違う物お出しされるって思ってるから
原作支持派とは違うんすよー化しそうであれである。だからタイトルに2021って付いてるんやな。察した。
05:05 | ごちゃまぜ, PSO2 Comment