2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

4990 大晦日とPSO2直りました  - - 2020/12/31

お前が鏡餅になるのか
良いお年を2020

とりあえず今年もクソサイトを生存させられたな。
リアルご時世は色々とオォンだけども。あとクソ寒い。
おかしいなぁ寒さのピークはあと1ヶ月後なんだがなぁ。(現在-14度)
故に、より生きねば感が強まる寒さである。カーテン開けたくないお・・・・。
ペライ布だけども窓の冷気抑えれるのはやはりデカイ。デカイね・・・・。
つか嫌な予感してならないから遮熱カーテンに変えたい気がしてならん。
▽ More ...
05:03 | PSO2, 落書き , , Comment

4989 最悪のタイミングに謎なことに  - - 2020/12/30

ナウローディ・・・・ってとこで消える
今日の昼あたりからPSO2のクライアントが謎の強制終了すんだわ・・・・

15時半ごろかしら。ロドス釣ってるまではよかったんだけども、CCしたら急にクラ落ちてよ。
しかも1番原因わからんエラーコード無しでスーッて消えるタイプで。
ただこれだけなら緊急時とかに稀に見るからなーって思ったけど
再度起動してもキャラセレあとのロードトンネルで100%落ちるという。なんで・・・・?

とりあえずPC再起動したり、Win10の典型的対策いれたり
広告表示前に消し飛ぶ印象あったからインターネットオプションいじってみたわけだが改善せず。
時間かかるけどやるかぁでチェックしたけどやはり改善しない。
こりゃ・・・・うん。覚悟しろ。ってことでクライアント入れ直したけど治らず。
えぇ・・・・えぇ・・・・・・・・・・・どうすりゃいいのこれ。

とりあえずここまでやっておかしいならグラボのせいかと思ったらSteamのゲームは普通に動くから
そんなこったぁねーしどういう事なの。どういうことなの!?過ぎて、色々と原因不明過ぎて困る。
不具合フォームに投げといたけど年末だからなぁ・・・・同じ現象の人居たりしない?
つか突然逝ったのが謎過ぎる。おい1分前までロドス釣ってただろうおい。


そんなせいでSwitchCloud版でロドス釣ってたわけだけども
年末とステイホームのせいで回線速度が劇的に落ちてアアアアアアアアアして
家にWi-Fi機器増えまくったり、そこに兄貴帰ってくると回線きっついの感じてたりで
いい加減IPv4overIPv6ことIPoE対応ルーター買い換えるか?で死ぬほど悩むのであった。
普段なら気にもせんかったろうけど、ご時世のせいでIPv4もう限界感じてアカンわこれ・・・・。
05:02 | PSO2, 落書き , Comment

4988 メリクリで3個拾うしか  - - 2020/12/29

きたわよ
グライアイ4個目きたわね

グラーニア無いからクラース作れません!!!!!!!!!!!!!!!!!
どうして・・・・どうしてですか・・・・・・・。(手元のスティルを見ながら
そういやクラース複数持ち可能になったから
通常が使えない系で相性悪いと言われていたRaARだけども
ランチャーで潜在発動→持ち替え後も潜在発動してるみたいな行動が可能になったようで。
これなんかの潜在でもあったよなぁ。忘れたけど。つまり取り回しが良くなったな。


RiJ2020のMOTHER2すげーなこれ。
05:12 | PSO2 Comment

4987 壁が(燃えてる意味で)あつかった  - - 2020/12/28

やったぜこわかったぜ
ノリで激震いこうや!!!!固定に紛れ込んで50%以下ソダムをクリアしてきた

2本目(3本目)うぉおおお
ので2本目やなARかー

やったぜ称号2つ目だ。ちなみにネタバレ以外情報称号系調べるのめんどくせで
しらんなだしてたんでARなのを称号で知った。かっこいいじゃないか。
で、残り2本ゴモちゃんはガチ組と手組めばいけそうではあるがアンガなー。
あれ10%以下だっけ。怖いな?こっちはこっちで怖いな????


RiJ2020うぉおおおおおおおおおおおお!!!!!!!からの
こんな時に兄貴部屋にある共用PCが逝った上に古すぎて修理すんにもなーで
頭抱えつつBTO眺めてたらいい時間かつやる気ゲージ使い切ったんで今日のソダムはおさぼりやで。
どうしよ。普通にやりたいこと聞いて雑にBTOに済ますか
グラボ抜きで注文して今のPCからグラボとサウンドカード移植して
このPCを共用に回すのもなんか有りな気はしていけない。
つかオフィスが9割元凶だよぉおおおおおおお面倒な仕様になりよって・・・・。
今時マクロ使わないなら有料オフィスいらない気もするんだがなぁ / ,' 3  `ヽーっ
04:49 | PSO2 Comment

4986 うまい(確信  - - 2020/12/27

マナレヴほんとついてるやん
メリクリトトカルチョが熱いとききまして

シバ荒ぶりまくり系のトトカルチョ方式の嫌いじゃねーな今年のメリクリ感あったが
荒ぶってるのがシバ様なんでピュラスドロップ仕込まれてるようでな。
おまけにそのピュラスにガデソ素材OPが付いているとか耳にしまして。つまり熱い。
だが実際に熱いのを時前で拾えるとは限らない。とか言ってたら拾えてウォオオオオオオ!!!!!!!
マナレヴ本当についてたんで、こりゃぁ・・・・熱いな!に行き着いた。すばら。
つかピュラスガンスラ今更出る当たりがなー!いつもどおり過ぎるなー!!!!
まぁ世の中無くて買ったり作った後に出る系なのでそんなもんだ。

とうとう10分台か・・・
一方日刊ソダムはもう厳しい

70・・・・無理そうな臭いが急激に・・・・してきたね・・・・。
69で終わるのか、70を突破するのか。とりあえず除雪で元気ゲージ削れてる上に
今日から待ちに待ったRiJやで!!!!!なので配信する気なかったというか
昨日のあまんぐあす部後にやったせい等で既に配信しとらんけど裏でチンタラやるさぁ・・・・。
04:43 | PSO2Comment