2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

5021 ラッピーも腹筋も飛んだ  - - 2021/01/31

表情つけないのが逆に面白い
2日目だぞ!!!!!!!!

ナチュラルに目線を逸らすな
からの今回はエステタイムもとったので、NGS胴体試したけど指ボーンいいね・・・・いい・・・・

1日目はとにかく触りてぇ一心だったからね!だが、今日は長い日だったんで
NGS服に雑目則でそれっぽい体型にしたけど・・・・いいね・・・・。
指ボーンもそうだが、細かい部位いじれるのはデカイん。
ただモーフィング部分PSO2同等のサイズにはしてほしいなーとは。小さいんぬ。

とまぁ、1時間ちょいぐらい触って、既にいいね・・・・。いい・・・・。
化してて、これで服パターン増えたらわりとすんなり乗り換えそうなやーつー。
PSO2胴体と非同期出来るみたいだから尚更。顔どうするかの難点はあるけども。
顔は正直時間たんねーわこれ。今実質青年顔オンリーだけどもいじれる部位多いのはおいしい。
しかしながら許されるなら、顔もPSO2と非同期あったらいいのになぁ。
体型は男・女はまぁしゃーない感あるが、PSO2生身・NGS生身・PSO2パーツ・NGS生身で
個別保存されるといいなぁ・・・・無理かな・・・・。1キャラに乗るデータ量多すぎるもんな・・・・。
まぁ無理ならせめて生身・パーツ非同期程度で
実装時にキャラクリデータ保存できりゃいいかなっとはなる。
割と自分レベルで各体型の差つけてるのは珍しい方だからなー。
大体どっちか放置で自分みたいに脱がせ癖ある奴のが珍しいよ。

「画像は『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/
▽ More ...
05:17 | PSO2 , , Comment

5020 リージョンマグが可愛すぎて死ぬ  - - 2021/01/30

この立ちええやん
うぉおおおおおおおおおおおおおおNGSうぉおおおおおおおおおおおおおおおお

速攻バグ出ておなかいたい
キャストの肌バグをログインと同時に見てしまい腹筋が消し飛んだぞ

アギスのSS見りゃわかるけど、ログイン時の1番上がミっさんだったので
ログイン出来た!!!!!!からの開幕目にした物がナメック星人化した女形とかいう
パワーに飛びすぎたヤベー奴だったせいで腹筋が逝った。
他のキャラだったら色味なんかおかしいなぐらいなのに、なんかミっさんだけ真緑とかいう
想定外の中でも1番ヤベー奴でインパクト特化が開幕なのも大体ズルい。
まっ黄色くなった大家見ても何も感じないレベルでコレは濃すぎる。

正直なとこ、エンジンガッて変わるから100%移行類は期待してなかったから
こうなってることに対してはダメージはこれといってないんだが
ピンポイントで肌データ壊れてるのは中々にくるものが。しかもくそ鮮やかな緑とか謎い。
まだ体型データが中身の方しか参照してなかったせいで、犬おっさんの体型が
中身のゴリラ体型寄り=テナガザルになってる方が説得力ある奴やんけ。

多分こっちは性別・種族概念無くしたからキャストデータまわりも統一したせいなんだろね。
コレはPSO2同様に人とキャストで別に保存して欲しいと要望に投げておこう。
長年キャストやってても骨格と人骨格は整合性取りにくいのは身にしみているので・・・・。

「画像は『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/
▽ More ...
03:11 | PSO2 , , Comment

5019 90ぐらいは目指すか  - - 2021/01/29

やっぱLuはえーな
キャンペーンでやっと1回おろした腰を上げることにようやく成功した

2本目じゃないの
結果の産物です

年末にRiJだのを気合入れて視聴すんぞで腰降ろしてから結構経ったソロソダムだが
キャンペーンパワーでやっと重い腰を上げた上に
1回腰降ろしたのもあったしHuからLuに切り替えましたが僕は元気です。
その結果報酬がおいしくてコレにはニッコリ。ウォンドは色増えてもいいからな。いいこと。
まぁNGSで属性の概念はテク以外消えるっぽそうだけどなー。

しかし最近ガッツリサボりモードで若干の鈍りを感じても、このぐらいのタイム出るLuは強いな。
とはいえ自分のLu修行の先生31ソダムだから手の内わかってんのも大分でかいけども。
ヴァルナ推奨されてたのに全然来なかったのが悪い。
が、その結果ソロアルチのソダムが怖くなくなったからある意味先行投資になったのはデカイ。
メドローアは怖くない。怖くないものだ。+10%なら逃げるけど。ぐらいには理解している。
あと獲物更新したのもでかい奴はあるな。で、インジュリー入れる癖をつけような俺。


あと10時間でNGSのcβだうぉおおおおおおおお!!!!!!!震えてきたわ・・・・・。
その一方でようやくポケモンに対する闘争心が50%ぐらい戻ってきた模様。
とうとうランクマのボタンを押すのに躊躇が消えてきた。あとは配信ボタン押せるようになれば完璧さね。
だが、折角闘争心戻ってきたのはいいが、NGS熱中してる間にランクマのシーズン終わるぞ俺。
せめて深夜にハイパーボール入りぐらい目指したいとこがある。
04:44 | PSO2 Comment

5018 虚空に消えてたメールに敬礼  - - 2021/01/28

ここで合否が
きたなcβプレイヤーズサイト・・・・そしてクライアントDLでID要求とここで合否が

やっっっっっったぜ
や っ た ぜ 。

ログイン確認はどこだ!?から即要求で震えながら入力したら入れた。
入れたってことは、やっぱメールがフィルターパワーで
ネットの虚空に消え去ってただけだったやったぁあああああああ!!!!!!!
いやはや・・・・ほっとした。ほっとしたわ・・・・。
いくらクソスパムひどかったからーって言えどフィルター分厚くすんのは中々ね?
って感じもしつつ、やっぱフィルターって大事だよの瀬戸際だが気にしちゃいけない。
最近Gmailの方にめっちゃネトフリ装ったフィッシングメール来るからなぁ・・・・。

と、第1段階突破してイエーイ!してるが、あとはちゃんと動けばいいんだけどね!!!!!
プリレンダのOPはそらそうだだが、ログイン画面は現クライアントよりちと重いぐらいで
普通に動いてそうなんで多分大丈夫そうかなーとは。これで金曜を笑顔で迎えられる・・・・。
あと俺SSD実は無いケチり機体なんで、ロード部分は期待値低いけど気にしちゃいけないね( ;^ω^)
モニターもなー。結局変えないままテスト来ちゃったからなー・・・・。
なんか丁度いいのないもんかね・・・・どうせFPSやらんし
やりたがってるのもどっちかっていうと60FPS止まりのばっかだから
反応重視の75Hzでいい気も全然するんだけどもさ。
あるいはGigaCrystaの21.5インチとかな。このサイズで144Hzなのこれだけだしねぇ。
そう考えてたら時間が勝手に経過していく・・・・映ればいい系じゃないモニター選びは面倒ね。

「画像は『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/
▽ More ...
04:18 | PSO2 Comment (1)

5017 急にマイクを変える  - - 2021/01/27

思ってたより中華してるBOX
半分ぐらい衝動で買ったマイク届いたんだワ

OBS設定いじってる横で、ちまちまマイクまわりの設定も見直してたんだけども
当人のマイク性能じゃ色々フィルタ弄っても大体お察しだったんでうーんこの。
していたんだが、まぁ勢いって大事よね!で買った模様。
ゆかりねっと類の反応もぶっちゃけいいわけじゃなかったからなぁ。
かといって弄りすぎると時計の音ばっか拾ってひでぇ有様だしでうーんこの。
ヘッドセット買えばよくね?感あったけど、まーヘッドホン沼の住民に片足入れてる奴が
容易に買うか?っていうと察して欲しい案件だもの。

しかし現代はすっかりネット通話天国。時代の進歩は最高だぜフゥーハハハだったらしく
6年前に買ったUSBマイクにくらべてえらい視野広がってたどころか
オーディオインターフェース無しの直指しOKのピンマイクもある時代かー。
ってなると手も出るよねって。だってヘドンホと相性いいもん。
卓上でも安価なコンデンサーマイクも大分増えてるしね。いやぁいい時代っすね。

なお開けてサンプル画像と違って思いっきり中華仕様で少し焦った模様。
でもこれSoundHouseの正規輸入品だしその辺は誤差だよ誤差。多分。
そう思いつつ、多少いじったわけだが、値段の割に音が結構しっかりしてんな。
しっかりしてるってか、USB直指しのくせにガッツリ音拾ってて度肝抜かれたりよ。
というか今時のマイクに対してめっちゃ浦島状態起きてて笑う。
ヘドンホも良くなってる時代だしマイクも良くなってて当たり前じゃんねぇ俺・・・・。
おかげでノイズ処理で自分の声も犠牲にならない状態になったよ。いい時代だよ。
やっぱ早いとこ買い替えとくべきだったなー!って思いもしちゃうやつであった。
05:13 | ごちゃまぜ Comment