2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

5002 ちくわは肉食・・・・?  - - 2021/01/12


謎の空を飛ぶちくわに恐怖を抱くゲームで笑った。
まさかの敵キャラに該当するのがちくわとか想定外じゃよ。
ポリゴンオブジェクトを食うちくわって概念がなんか、こう、シュールだな。

しかしメイドインワリオのネタ元になってたサウンドボンバーの動画は
ニコニコにあったから見たことあったけど(ちなみに最後の方でやってくださってる)
ポリゴンスタジオ本体は初めて見たんで、RTAでもあるけども
これはいいゲーム史における資料になる動画だな・・・・。
解説も64DDのいい講義過ぎる。マリオアーティストというかゲームハードに興味あるマンは
気向いた時に眺めて欲しいなぁって感じのランであった。

そしてポリゴンデータロード時にチラッと流れて思わず!?したが
マリオペイント・マリオメイカーと同じくマリオが下地の・・・・サンドボックス?
に該当するゲームだから、セーブ&ロード画面のBGMがペイントのセーブロボのBGMで笑顔になる奴よ。
メイカーでまさかの曲を聴いて確認取る程度には驚いた口だけども
まさかまさかのアーティストから続く伝統だったのかー。これは笑顔になってしまう。
本家同様にダークな曲調はかわらないが、アーティスト版はイントロがドチャクソかっこいいな・・・・。
05:01 | ゲーム, 落書き , Comment