2021年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

5028 レトロゲーの嗜み方みたいな  - - 2021/02/07

世代の問題が8割
ミニスーパーファミコンを今更ちゃんと触るムーブを始めた

充電期間モード過ぎるのはわかるが、口がなんか新しいのって気分じゃなく
なんかこう、程よくうろ覚え状態な物をやりたいモードになり
そういや勢いで買ったミニスーパーファミコンあるじゃねーか。マリオRPGやれるやん。
で、部屋に持ち込んできだそうです。やはりキャプボがあるPCはいいものだ。
(MS2109のアレだから音声面に小細工いるけども)
今やるとデザイナーにmoonの人関わってるから、PRGのオリジナルデザイン部分が
思ってる以上に似た毛色を感じて中々に味わい深い奴ね。

しかし世代の問題でやはり床座りスタイルでプレイしてーなぁ!もまぁある。
居間のテレビでゲーム世代だからねぇ。スーファミ時代とか特に。
だからといって当時のゲーム部屋になってたとこのテレビ使えねーんだけども。
サブになってる親父部屋を乗っ取るのも手だが、寒いから嫌ですに尽きる。


白い恋人サンドアイスをようやく食った。これはおいしいな。
あと冷凍されたバター風味の物食うと胸焼けする傾向あるのに別にそんな事もなく
つまり質のいい製品やなーと思ったぞ。つまりオススメや。
04:59 | ゲーム, 落書き , Comment