2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

5263 ビンゴ代理なのかはたまた  - - 2021/09/30

よく燃える
日刊老練から開放されたと思ったら新たな老練狩りノルマが

シーズンイベが終わったのでBoまでホグのFo・Teでも上げるか程度に思ってたら
アークスチャレンジプログラムなるものが始まったな。
まぁ内容的にはSG貰える限定タスクなわけだが・・・・なんかこう不可解な状況でね。
何がって、これ今回キャラ毎判定なんすよ。アカウント単位じゃないんすよ。
ちなみに報酬も貰えるらしい。・・・・おぉん?
注意事項には受け取れる報酬は1アカウントにつき1回限りってあるのにね?

えーまじー?そんなん食いつかねばと思うが、物が物だしでちと1キャラ以外動かすのは怖い。
やっちまったぜ系なら今日の昼になんかコメントくるべ。うん。
逆に問題ない判定なら無印のビンゴとかミッションのノリでガッてやれってことだ。
緊急部分は数人でギブするだろうけど他はやろうと思えばなんとかなるかもしれんぞ。
ちなみにレベリング面倒勢でもエンハンスドエネミー10体だけはコクーンでも終わるからいけるぞ。


ヒャッハー縫込み式にしたむんべを縫うぞオラー!と兄貴部屋乗っ取り準備したら
今日帰ってくるって言われてのそのそ帰ってくるムーブをかます。
ま、まぁ裁断終わったから問題ないよ。うん。うん・・・・。
04:27 | PSO2 , Comment

5262 オブシダンアックスだ?!  - - 2021/09/29


DP15周年でヒエーしてたら新PVきてああああああああ?!した

ポケダン救助隊みたいに発売日がかっちゃまの誕生日とだだかぶりとかでもないと
ゲームの発売日記念とか覚えてないよね実際。金銀は任天堂における記念日系だから別ベクトルぐらいで。
みたいな中、DP15周年でひぇえええええしたよな。あぁもう15年なの・・・・15年も経ったの・・・・。
ここの人もDPというかシンオウを地元呼びしてる程度にやっぱDPが地元だよ感あるトレーナーは多いと思う。
キッズ云々っていうより対戦ツールとしてようやっと完成したのがDP・・・・というかPtだと
歴戦トレーナー勢でも言うの多い程度にはシンオウとかいう環境はでかかったんだよなぁ。
バトレボ必須とはいえども気楽にネット対戦出来る時代にもなったしね。

という雑ぅな思い出語りはさておき、ストライクさん?ストライクさん!?!!!?!
いや、うん。うん!?なにその・・・・・・・何そのーーーーー!?!!!!?!?!
な感じで心が平穏じゃねーよな。バサギリってなんだよお前ー!?お前ーーー!?!!!?
って感じで、急にストライクが分岐進化して驚くよな。

でも考えてみたらハッサムの進化条件ってメタルコート持ちだから
そのメタルコートの設定がおうじゃのしるしと違って文明が発展したからなものだし・・・・。
って話だったりするわで、背景考えると進化できないよなーでまさかの岩になるんかお前でビックリやな。
おまけにこれモチーフが打製石器っぽかったり、斧の割れた所が逆に鋭い性質といい
完全に十勝石ことオブシダンじゃねーか。黒曜石じゃねーか。
そしてシレッと鉱物に影響受ける設定が増えたストライクさんな。なるほど面白い。

しかし十勝石モチーフとなると、前に1回近くで見たいを理由で行った寺に
なんでか「十勝石(オブシダン)」の名目で原石、しかも結構なサイズのが売ってて
一瞬買うか悩んだのを思い出すよね。10cm以上あったからなんかこう・・・・ね?
今見たら相場的に大分お得だったっぽいからなぁ・・・・赤茶の石結構するやんけ。
え?買っても何処置くんだって?・・・・やっぱ買わなくてよかったな。うん。
▽ More ...
02:25 | ゲーム, 落書き , Comment

5261 実写俺  - - 2021/09/28

米臭いトカゲと俺
ついにー現世にー

俺だぞ
俺(のペルソナ)が物理的に受肉っていうか召喚したぞー

世の中バーチャル受肉が主流だっていうのに
何ペルソナを現世に召喚させているんだ。行動が真逆じゃねーか。
って感じで、とうとう俺がリアルに実装されたぜ。つまり実写解禁ともとれる。

普段の絵から見るとなんかこう生地の都合上若干ってか大分青くねって感じあるけど
安価なフェルトに濃紺レベルで濃いの無いからしょうがないね。
マジで絵のままで出力考えるならクソ高い生地漁るレベルやず。
▽ More ...
04:36 | ごちゃまぜ , , Comment

5260 あ、ふーん  - - 2021/09/27

足りてたわ
シーズンポイントGG

足りない気してたら足りてた通り越してたアレやソレ。なんだよ思ってたより暴れてたじゃん俺。
ということでシーズンポイント収集GG。山はデイリー以外で行く理由がないぞ俺。
あと無理して老練追わなくていいぞ俺。でも老練は追いそうというアレ。
多人数でボコれるのはシーズンイベ中がド安定やぞというこの感じ。ドレド・キーパ欲しいもん。
▽ More ...
04:09 | PSO2 Comment

5259 ジャミってる  - - 2021/09/26

よく凍るな感ある
凍るペダももうすぐ見納め

シーズンイベも今週までだから凍結するペダもお別れやな。
今回あんまガチゴチにやっとらんけど、集めるものはガッツリ集めきったんで
やることはしっかりやっている奴な。ちゃんとやってますよ。
いっくらBlenderと2窓以上の配信優先でもその辺は抜かりはないぞ。
で、ポイントのあまりどうするか問題よ。武器全種は無理程度のポイント量だから
どれ貰うか考えねばな。手元にあるのと照らし合わせようねー。

予定通りにできた部位と
んで、今日は見たい配信多すぎて視聴優先しつつ只管縫ってたら足が予定通りにできた
▽ More ...
05:11 | PSO2 , , , Comment