2021年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

5356 ぐっばい2021  - - 2021/12/31

だってぼうちゃん餅食べちゃったんだもん
鏡餅代理にされたみみっそりの運命は

今年ももう大晦日か・・・・1年はえーな。
そして今年もあまり情勢面が落ち着いてるようで、そこまでの状態でつれぇな。
なかなか収まらないなぁ。かわりにインフルエンザが対策を取ってれば
いかに対人には雑魚かだけ判明していく・・・・。手洗いうがいマスクは偉大ってこったな。

大晦日ってことはRiJも今日で最終日という。寂しいなぁ。
今年もいいもん色々見れて興奮やで。
いつも時間都合問題でトリ見れないのが悲しいけどね。
我が家の年末進行はちょっと早足なせいでな。しょうがないんや。
01:03 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment

5355 もっと早く知りたかったぞ  - - 2021/12/30

しかしながら降りれんの君
Huやりてーなでおっさんが動き始めたここ数日

もといGuのTMG鍛えるんや・・・・出来ればCOを無駄なく使いたいわね。で動いた奴です。
MAP開放でストーリーやっててリテムの3人にくらべておっさんでけーなーってお気持ちになったよね。
大体180cmそこいらだよね彼ら。平均身長的に見りゃ別に小さいわけではないけども。
そう思うと身長最大レベルってガロアさんぐらいなんちゃう?Seが限界突破系の特別仕様だし。

なんかこう よくない?
つかBoのBaが想定外にぶっ刺さった奴がこう
▽ More ...
04:05 | PSO2 , Comment

5354 作りたかったからこう  - - 2021/12/29

glitchでギミックを無視する
ゲッソ龍を助け出すのが正しいルートなのに床抜けglitchで逃げるみみっそり

RTAだのTASだのだと、アクション系のglitchは大体変な儀式からの変なとこ吹っ飛ぶの最高じゃん。
の一方でRPGもそうだしシミュレーションゲーはglitch以上に只管に外道ムーブが行われるのが愉快よな。
名前奪うだけならまだしも、間引きの工程が大体どっかであるからねぇ。

って感じで風花雪月のRTAがあまりにもあまりにも因果応報の先生で既に耐えきれないのに
その結果か知らんが普段以上にゴリラになったディミトリで大笑いしたわ。
チャット爆速タイムの時間はようつべのアーカイブでもいいが
コレはtwitchの方のダイジェストで見て欲しい枠だわ。
あまりにもあまりにもな両極端な物が生まれたせいでチャットがカオス過ぎるんよ。


顔の型結局変えたんかーい
ヨシ!
▽ More ...
05:08 | ゲーム , , Comment

5353 令和ちゃんってか地球おちつけ  - - 2021/12/28

ぼうが ぼうが
寒波ヤベェな

いやまぁ北海道は2月のピークか?程度っちゃそうだけども。
でもその程度って表現もおかしいレベルなんだがな。
今は年末だ。12月だ。冬入りしたばかりだ。いくら低くても-5度ぐらいだろ。
あくまで我々は諦めという名前の耐性スイッチ入ってるから耐えれるだけで。
ちなみに一般的な道民は太陽出てれば温かいカウントになるだけだよ。
曇ると途端に暖房付けっぱになるぞ。


RiJのPortal最高すぎた。これは録画来たらおすすめやで・・・・。
27日分はまだアーカイブ化されてないから明日以後かなぁ。
カテゴリの時点でこれTASで見たアレじゃんのアレでヤベーやつは分かってたけども
ヤベーカテゴリに合わせた解説の世界観が最強すぎた。これは・・・・強い。

で、今日の注目枠はRiJ初のドネーションで殴り合ってる風花雪月か。
DQ5は並走だったから平和進行になったが、こっちはガチの殴り合いだからな。
そして夜の目隠しマリオ64と目隠しパンチアウトよ。まじかよ枠2連チャンである。
マリオ64目隠しの方は19年にDELTARUNE出走経験あったりで日本でも有名だけども
パンチアウトはリストリーム勢的に仕上げてきてしまったか・・・・!ってなるやつですよ。
日付変わってからも通例の深夜ホラー枠も楽しみすぎるし。
だってオペラクのCOOPやぞ。貴重なCOOP枠やぞ。期待しかない。
01:47 | ごちゃまぜ, ゲーム , Comment

5352 大分楽になってた  - - 2021/12/27

リハビリに丁度いいなお前
ちゃんとGuやりますムーブ始めた

TMGをクィンテルで用意したんで、ちゃんとGuやりますムーブになっています奴。
しかし最後にやったの2ヶ月以上前な気してるからねぇ。大体Fiばっかやっててすまない。
それでも分かる新スキルでGuめっちゃ楽になったな感よ。
Sロールの押し込みもうちょい判定ゆるくして?以外はわりと旧寄りに近くなった気するわ。
ただ頭上取るのはクソ楽になった分、位置合わせでニュートラルにしなきゃいけないのは慣れいるか。
ま、被弾まだまだ多いんだけどもね・・・・流石に絶望討伐に出せそうな気はまだしない。
レベルもそもそも足りてないが。楽しいからあっさり上がりそうな気だけしている。


RiJ、予想通りRacing Pitchが大爆笑枠だったな!!!!!!
いやもう走者もといエンジン紹介の時点で笑わさせられるとか思わんて。
そしてメンツのJapaneseRestream感に笑顔になるな・・・・。
そもそもなとこRacing Pitch自体がSGDQ2021でやってて大笑いさせられた枠だからねぇ。
てかアーカイブ一覧みてたらSGDQでの解説もkamiaさんで駄目だった。
つまりこれはJapaneseRestreamからの刺客枠だな・・・・?
次回はParis Chase採用されて欲しいぜ。ナイスセーヌも元気になるRTA枠だぞ。

今日の分はリアタイでジャイロセットが見たいとこだな。
ショックトルーパーズの解説がご贔屓さんだから見たいとこもあるからつまりはよ寝ろ俺。
ところでRiJ堪能してたら演る予定だったこと全部投げ出してたのを(ry
ま、まぁ兄貴部屋寒かったしな。しょうがないな。うん。
04:31 | PSO2, ゲーム , Comment