2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

5363 雪は色々何かある  - - 2022/01/07

最近あんまみねーな
関東圏の雪ひぇーってる中で急に思い出す違法増設ソリ

いやー大変そうだねー。特に東京の雪なんて確実に霙だから扱い1番面倒な奴じゃん。
霙は色々と許されないよ。初雪以外であんなもん許されないよ。
って程度の存在なのでな。ザクザクした雪だの氷柱の原因もなるしな。あと凍る。凍るんだよ。
いやね、雪ってやつは外気-4度ぐらいが扱いやすいよ。寒くね!?って思うだろうが
-4度ぐらいから下の雪って立地問題も大分ってかメッチャ加算されるが
まーじで好条件のはサラッサラで除雪器具に雪付かないから。あと軽いんだよ。
でも当然道民だろうが寒いと億劫になるから、雪がくっつかなくて
なおかつまだ許せる気温が-4度なだけなんだけどね。意外と絶妙なラインなんだよな。

とかてんやわんやしてる中、そういや最近違法増設された排雪用のソリ見ないなって。
この辺は周囲のご高齢化のアレもあるんやろうけども、度々共用の融雪溝を詰まらせて
中指立てられてたから取りやめた人も多いんかねって。
10cmぐらい高くしてるのはたまにみるけども、50cmとか増設してるのまーじ居なくなったな。
これやると積載量上がるから確かに効率良くなるんだけどねぇ。
ただ融雪溝の占領および融雪溝のキャパシティがアレしてこうするんだけども。
よいこは共用の融雪溝に重機で雪を放り込むのは・・・・やめようね・・・・!
(過去にやられてガチ喧嘩を見た人より
01:38 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment