2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

5378 後は君だぞ  - - 2022/01/22

みみっそりが勝手に考えた決闘
TLが決闘者まみれでおもしれーな

長年求められたゴリッゴリのデジタル版遊戯王だからそりゃそうかという。
今の御時世的にデジタル版あると色々と運営も動かしやすいよねーとは思うんだよな。
大会やりやすいってだけで今の時代ありがたい話じゃん。
あとネット対戦だからプレイヤー探すのにカードショップ行かないとこうね?な部分も解消されるし。

そんなんで、世界規模で動いてる三大TCGの2つがデジタル化の一方で
ポケモンくんさー????ってならんでもない。
海外オンリーでデジタル版あるけども、なんでかJPは無いんだよな。
IP弾かれてるわけじゃないからJPからでもプレイは出来るけども。
ただ、こういうとこでゲーフリってより株ポケ&ポケカ作ってるクリーチャーズが
どうにもこうにも未だJPでのポケモンは全年齢!全年齢ですから!!!!!
って気持ちを持ちすぎだと思うんよなぁ。WCSとかやってるわりに。
絵柄は皆喜ぶ感じなのはだいぶ前からなってるが、販売部分がね・・・・こうね・・・・。
それがかえって功を奏してるとこもあるけどなー。
昨今の状況に対してガンガンカード刷ってるところとかね。物量で殺しに行く強さ。

ただまー、本家の展開方は多少見えてきたのか
ポケセン予約特典で設定集出したりと、海外だとXYからそれやってたよねー?
をようやく日本でもやってくれるようになったりと
ようやくオタク側への風通り良くなった気してるからな・・・・。
アパレル・アクセサリーコラボとかはドチャクソある割には
オタクが喜ぶトレーナーの立体とかまーじで無かった時代が懐かしいわね。
この流れがポケカサイドにも行ってくれるといいなぁ。ほんと。


動画を1回ちゃぶ台返しして作っている。あと写真ペタペタやるだけやで。
05:39 | ゲーム, 落書き , , Comment