2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

5549 山に帰ってくれ  - - 2022/07/11

刺激したら死ぞ
ここ数日ずっと羆警報出てない?

アプリ入れたせいもあって、羆警報が飛ばしてんなぁってぐらい毎日通知がくるでよ。
たまに違うのも入ってくるけど。羆よりマシだけどもマシじゃねーんだよなぁ・・・・。
去年の実写ゴールデンカムイ案件をやるんじゃねぇ。試される大地を地で行くな。

てか連日出てたエリアが丁度土曜にCMやってた花火大会あったから
花火の音と火薬の臭いで山に帰るべ。多分。が、そんなこったぁなかったなを今日見た。
これ連日写真撮られてる親子個体じゃん・・・・。親子で大分下の方ウロウロしてるの怖いなぁ。
親熊の警戒心云々でもあるが、それ以上に子熊の鳴き声が想像以上に
大人の人間の「おーい」って感じ、しかも何かしらのトラブル起きた感じの声に聞こえるから
鳴き声知らない人が迂闊に近寄ってドーン!されるのもあり得るから怖いんだよ。

ていうか最近獣の声が増えてて色々下に降りてるんだなと。
この間ここらでもキツネらしき声聞こえたしな。
発情期の猫じゃね?って思われそうだが、猫でも犬でもない鳴き声だからすぐ分かるぞアレ。
いくら緩和入ったとはいえどもコロナ禍前ほどには人出歩いてない結果
獣があまり警戒しなくなったっていう弊害ほんま出てるなーと感じますわよ。
04:09 | ごちゃまぜ, 落書き , , Comment