2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

5723 もう行くのか2022  - - 2022/12/31

かまぼこ>僻地に縁のあるうーばーみみっそり>飛行縛りのちくわ
描き納めでございますわよ

もう1年経つのか・・・・もう経ってしまうのか・・・・。
年々年の経過は早くなるーっていうけど、昨今の風潮もあって余計に早く経つ気すんだよな。
ちなみに湯呑くん喪中なので・・・・明日の絵どうしよっか。
いや、カレンダーは描くけどよ。描くんだけども。それぐらいで終わるが。

さぁ二重の意味で話題のFF10始まったな。そしてまだ1時間か。まぁ10分の1とか長いぞぉ・・・・。
しかし詰めてるのは知っていたけど、glitchでムービーボチボチ飛ばせるとかは初耳なので驚く奴よ。
そしてストイックすぎるんよ。色々走れるスキル凄いなぁ・・・・。
6時間後のために乱数調整ってマジ・・・・?すぎる・・・・。


エースバンレイド始まったな。からのヤドランが輝いてて面白いなー。
まさか物理をぶち転がすルートで来るとは。そして輝くアシストパワー。
結果として予想されたソウブレイズじゃなくてグレンアルマが輝くのもまた斜め上。
とりま、ちょっとクエスパトラの技の中身いじっとこうね。壁貼っときたいとこあるわね。
03:29 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment

5722 凄かったなぁ  - - 2022/12/30

あー!静まりたまえー!
アカーーーン!オオイカリ状態のだいこんだぁあああああああ!!!!!

この後みみっそりはいい安眠(強制)出来たらしい。

アスカレースやばかったな。一発打開に流石のプロの判断の2つよ・・・・。
やっぱあのゲームってか裏白蛇は頭おかしいって。
同様にヤベェ言われてるポポロ異世界も愛好家居るから
ローグライカーの極まってる人々は常に踏破を試みてる辺りが異次元なのだが。
吹っ飛んでるクラスタイメージがローグライカーとサガ勢に集約している僕です。
あとスコアラーシューター各員。頭に計算機入ってんのかよ組と目と脳処理が理解できぬぞ君ら。

とか言ってる横でFactorioはヤバいを見せつけられてしまったわけだが。
リストリームで1回見たり、どっかの100万発ロケット打ち上げしたくるんちゅといい
ヤベェ工場長はいかにヤベェかを噛みしめるのであった。すげぇゲームだわこれ・・・・。
で、これがSwitchでも出来るんだよな。エグいな・・・・。
02:29 | ゲーム, 落書き , Comment

5721 風来人には容赦ないな  - - 2022/12/29

階段まであと1マスだったのに!!!!
あと少しで次の階層だった風来のみみっそりの運命はいかに

アスカの裏白蛇レースが近いから・・・・。
しかしシレン系の丸太のワナ痛そうだよな。不意打ちで吹っ飛んできてこう。
やはり風来人は過酷な運命を背負っているな。ポケダンは風なのに。優しいな?

ところで思ったんだけども、裏白蛇レースとか確かに運も重ねた物だが
それ以上に4人全員が裏白蛇上位組とかいう劇物案件だから
こんなレース今後の不思議フェス等でも見れるか怪しい案件やんこれ!の一方で
ワンチャン全員あっさり突破で鉄騎間に合わねぇ!!!!問題起こり得るんだよな。
・・・・それはそれで面白い気がするので困る。バックアップが輝くな。


現地組にワイの作ったむんべちゃんぬい愛でてもらってぼかぁ笑顔やで。
頑張ってよかったな・・・・いい加減BOOTHにぼうとかかまぼこ載せろよ俺。あと型紙。
02:22 | ゲーム, 落書き , Comment

5720 なお本家は言ってない  - - 2022/12/28

言わないのか・・・・
どう見ても例の構図だからってセリフを言うとは限らないのが動物だぞ

みみっそりじゃなくても期待した時点でわりと負けである。
期待していいのはネタへの理解度が高い一部の人間だけだぞ。

いや、RiJがMGS5開始だったからつい。つまり例のシーンがだな。
あれ操作パートでも有るからカット無いから湧くよね。当然湧くよね。
そして思うなぜ突然これがミームになったのか感よ。
まぁ急に古いネタが掘り起こされるのはよくあることだしな・・・・。
あとタイトルに書いてある通り「いいですか、落ち着いて聞いてください」は本家では言っていない模様。
似たようなもんだけどな。うん。


RiJ見るためだけに、結局ミシンを他所に持っていってノートPCを広げたらしい。
いやぁ夕方までRRLATの方でも日本人走者がサガスカやってたからさぁ。
スマホ1台じゃどうにもできないからこう。
スタッフロール見るカテゴリだから何度も杉田神しばく過酷なカテゴリだったから見たいじゃん?
SwitchでTwitch見れるっても最近ひどけりゃ10分持たないで動画止まるからな・・・・。
CM入ると100%固まるし。なんとかして欲しいと心底思う。
02:03 | ゲーム, 落書き , Comment

5719 いいナブラだった  - - 2022/12/27

ぐえーーーー!!!!
特に意味のないみみっそりの高速ナブラがばくだんを襲う!!!!

斧どこにあるんだよ

RiJうぉおおおお!!!!!!でアンサガ大盛りあがり
やはりRTA界隈はアンサガ愛好家多いな・・・・ってなるやつ。
バーガーバーガーでのガバ(最終的にPS2本体側がガバだった)の結果の運が
こっちに集まってる序盤といい、カオス・ルーラー登場時の秘密兵器も素敵だから見て。
秘密兵器はほんとオフイベだからこそ映える物だから尚の事。

あとオフイベでアンサガするとバックになんか過激派居る光景いいよね・・・・。
SOSでもアンサガ無いのになぜかアンサガのパッケカメラにドアップで映ってたりしたし
暗躍具合が凄まじいぞ君たち。流石は限界集落が大黒柱・・・・。

てかなんだかんだで愛されてるよな。同時にヤベェレベルで理解不能なんだが。
やっぱ解説サポートは必要ではあるけど、スマホあたりにも移植したら評価かわりそうよねこのゲーム。
サガスカもそうだけども携帯だからこそ映えるゲームではあるのは事実よね。
サガフロ2リマスター後でいいからなんかラインうごかねーかなー。頼むよ河津神ー。


クリスマスケーキのマジパンの消費方法が食う以外に紅茶に溶かすをできるようになったが
やっぱ砂糖が砂糖してるのはそんなにのラインだったよ・・・・。
とりあえず柳月のマジパンはイチゴの風味強めでその辺は嫌いじゃない。うん。
03:03 | ゲーム, 落書き , Comment