2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

5706 ニューテレビだ  - - 2022/12/14

ドヤヤン
居間のテレビが新しくなったからテレビ台に乗って邪魔してくるみみっそり

昨今の猫はテレビの上に乗れないから台の前を陣取るんかなって。
みみっそり猫じゃないけど。猫じゃないって本人は言い張ってるけども。

って感じで、あのポケモン出た日に「電源つかなくなったー!」とか突然居間に呼び出された後
散々放電してなんとか着いてたけど、もう無理じゃないのこれ?だった居間のテレビだが
流石にもう諦めてくれよ・・・・の説得の末、新しく導入からの
昼に設置に来てやーーーーっと深夜呼び出しから開放されたよって気持ちになるのであった。

片付けた時に保証書出てきて見たら12年前の機種だったから、完全に寿命やん。寿命やんけ。
液晶のバックライトの寿命が10年ぐらいらしいから
わりかし死んでても納得な年数なんだがな・・・・。
最後の方一応着いてたけど電源ってか映像映らなくなった時の挙動が
バックライトおかしい感じだったからなぁ。
音は出てたし、なーんかうっすら写ってるの分かる感じだったので。よく保った方だよ。

あと何気にうちで初のAndroid入った物やな。
スマホは使い方の差出ると教えらんねーよでiPhoneだらけとか
テレビもいつぞのエコポイント時代に買ったやつ以後初の故障だったからね。レアモンだ。
02:40 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment