2023年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

5843 エクステーン  - - 2023/04/30

滑り込みでできたぞ
よっしゃ部屋使えなくなる前にむんべちゃんのエクステンドアイテム作りきったぞ

お前結局縫ったんかよ
縫いきったぞ

GW強制休暇前にむんべちゃんエクステンド。やったじゃん間に合ったじゃん。
キリ悪い状態で止まると俺何縫ってたんだ・・・・って古い絵の下書き見た時と同じ気持ちになるから
仕上げれたのはいいことねー。余計な頭を使わんでいいわ。

そしてお前結局ヘッドホンの装飾縫ったんか感がこう。いや、
ちゃんとアイロン接着はしたよ。したけどやっぱ端が気に入らなくて縫っただけだ。
安定感あるだけ偉いみたいな。端処理無いと一昔前のプライズ景品感あったからよぉ。
てかヘッドホンアームなげぇなおい。こりゃ合計4cmぐらい縮めてもいいな。
黒いとこ合計4cmカットみたいな感じでいいか。短くなると裏返し労力下がって一石二鳥でもあるし。
で、一番重要なのは・・・・この子接着芯貼らないとダメなタイプなんやな・・・・。
まさかの生地の伸縮性の影響が露骨に出る形をしていたかお前・・・・。
どおりで15cm玉はわりかし丸いのに、8cm玉の方が横に伸びてたわけだ。
多分ヘッドホンパーツのせいやなこれ。中々うまくいかねーな。
改善点ボチボチ出てきたからもう1個作ろうなー。

そんなんで、むんべの出番のストラニアのアーカイブ上がってたからよろしくな。
ちゃんとむんべ縫いが写っているありがたみ。そして現地で可愛がられてるようで作者冥利に尽きる。
04:36 | ごちゃまぜ , Comment

5842 やはり5日使えないのか  - - 2023/04/29

当たりどころが微妙にいい
マジで日曜から使えないらしいからはよ縫えよ💣

マジで5日使えないのかーそうかー。困ったわね。
木曜まで空いてないとかまじかーそうかー。
二重の意味で大変だな。俺はいいが上がね。こう。

縫えるうちに縫っとけってこった
そんな気楽サイドな人は何処まで縫えるかねぇ

RiJでむんべ走るからでエクステンドアイテム縫ってるから・・・・とほざいた進捗いかがですか?
ちなみにストラニアのラン自体はマキシンコーで洗い物タイムとクリティカルHITして
スマホで垂れ流しルートでガッツリ見れなかった模様。カナシーナー!
カメラにしっかり中型のむんべ玉写っててサンキューな!!!!

で、久々に縫うと難易度低いなむんべ玉。大分優しいな。
わりと直ぐできる感じある・・・・が、ヘッドホンの装飾をえんやこらするのがめどいな。
ヘッドホンアームの問題を解決した結果、1番難易度高いのは装飾かもしれんな。
楽なのは接着剤。それは間違いねぇな・・・・。
てか縫い付けは縫い付けで結構ゴワゴワになるから貼り付けやってみるかねぇ。
02:49 | ごちゃまぜ, 落書き , , Comment

5841 安全ピンは偉大ってことだ  - - 2023/04/28

なんだその落書きは
ゲッソ龍出来たし今日のRiJで映るの確定だからむんべちゃん作ろうかなって

で、ヘッドホンアームどうすっかーアップデートするならここだけなんだよなー。
という感じで。ひっくり返す覚悟というか、物は試しにひっくり返せないかなで縫ったんや。
1.5cmぐらいの幅になったから指じゃまー無理だな!!!!!無理やん!!!!!
なったがはてさて。なんか方法無い・・・・?Googleさん助けて・・・・。
▽ More ...
02:40 | ごちゃまぜ , Comment

5840 バクステやめちくりー  - - 2023/04/27

あーヌルテカエクスヴェラー
あー今週からヴェラをしばきまくる常設ーーーー

チョットカタイわね。というよりペダスのバクステが嫌らしいなこのやろうと今更ながら思う。
ブレイク!ダウン前に!バクステ!しないで!!!!!ってなるアークスの群れよ。
その分空飛ばれなきゃ大人しいネクスよ。お前意外とブレイクダウン部分の挙動素直でいいよな。

そういやリザルト長いから破棄ムーブするやつあるけど
その手癖でペダスしばいた後に破棄する人居るらしくてワロタ。
自分は遭遇してないけど、まー普段は1匹倒してENDだからなー。そうだねー。
破棄イズアレだけども手癖って怖いね。に割りとなるが笑うしかない話でもあった。

とりあえずチャンク2欲しいから回さないとねぇ。の一方で
経験値はそんなにだからサブ育成はまーうんっぽいけどね。
金エネミーボコるスタイルのあれらがうますぎたんや。
▽ More ...
03:20 | ごちゃまぜ, PSO2 , , , Comment

5839 しれっとエグいことする  - - 2023/04/26

シートはあえて置いてきたんだ
ゲッソリフェイス程度に刺繍シート使うの面倒になって

ってことで頑張れ裏面
裏面に描くことにより縫えないものかとなって頑張ってみた

複雑な刺繍します組はまぁいいんだが、ゲッソリフェイスとか| | か | |とか
この程度だと洗って干すの面倒ってか無駄タイムがね?って感じでこう。
いうてクリスタルボア程度なら普通に刺せる気したし、試すのは有りじゃね?
ってことで裏面に頑張ってもらったわけよな。
▽ More ...
03:07 | ごちゃまぜ, PSO2 , Comment