2023年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

5847 何か撮らなきゃいけない気がして  - - 2023/05/04

大体みんなガキんころ花蜜吸ったことあるよね?
何気なく実家(※)の庭見てたら生えてたサンガイグサの写真

なんで花の写真とか似合わないもんをブログに持ってきたんだ?感あるが
既に言ったがサンガイグサの名前でつまりそう。犬おっさんの名前のネタ元だね!
いやはやしばらーくぶりに見たな・・・・。忘れもしないこの出で立ちよ。
見送りで外出た後なんとなーく庭見てたら咲いてたからつい写真撮るわな。
流石に蜜吸はしなかったけどね。ばっちゃと叔母も居たし。
つか色々な意味で憚れるわ。色々な意味で。衛生じゃなくて心の方で。
ちなみにサンガイグサの誕生花は2月8日だぞ。・・・・うん?
一応だが付けた時は知らなかったぞ。まっっっっったく知らなかったぞ。
雑草つながり程度で選んだ物だからな。グンバイナズナときたらサンガイグサやろぐらいのノリだぞ。

そんなばっちゃも御年90行ったから庭の手入れも無理すんなでほぼほぼ放置の結果が
地中に残ってた種とか球根、あと飛んできたコイツみたいな野性味溢れた状況だが
その乱雑さが結構面白いなーとも。てかスイレンつえーな。
あと散々根っ子カットしたはずが未だに生えてくるバラよ。大分小さくはなったがな・・・・。

で、この写真、よく見ると1本だけツクシ混じってるんだよな。
自分実はツクシが群生してるの見たこと無いんだよなぁ。
生えてるのは見たことあるんだよ。生えてるのは。
ただ群生はまーじで見たこと無い。つまりこの辺のスギナはひ弱なのか・・・・。
02:38 | ごちゃまぜ Comment