2023年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

5935 山椒買わなきゃ  - - 2023/07/31

うなぎかわいいじゃん
土用の丑の日は豆腐食ってEND

うなぎは高いから買わない一方、土用の丑の日終わった後は山椒が値下げになってる可能性があるから
山椒を買わねば。買わねばいけぬ。とややなる人である。むしろこっちが本番よ。
いいぞー山椒は。味噌汁が白味噌ベースのお宅は是非振って欲しい。最高だぞ。
あと甘辛い煮物とかにも大体合うから最高なんだぞ。ちなみにタバスコも合う模様。
とかやってるから一人でバカスカ使ってわりとすぐ枯渇すんだよなぁ。
親父とは違う方向性で調味料大好きな血筋を感じるわな。(親父は七味と胡麻派)


300時間ぶっ通しされてた海外RTAイベントが終わってしまった・・・・。
しかしもう8月手前。つまりRiJSが近い。激アツな夏がはじまる。
とりあえずESAでブラジリアンワックスな罰ゲームは世界共通なのを知る日本勢はしっかりやった。
海外もやるんだなー・・・・あのノリ・・・・。
02:54 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment

5934 あー手が勝手にー  - - 2023/07/30

やっぱ髪付くとテンション上がるなぁ
髪パーツ作ると直ぐ縫い付けちゃうのが人のSAGA

胴体縫ってから頭作る予定だったのになハハハ。やはり見た目がね。こうね。
急にキャラになる流れは最高に楽しいんだこれが。これがたまーんねーんだ。

そういえばお前いつのまにテッカニンぬい買ったんかって感じしてるがこう。
在庫復活してたからつい・・・・あとやっぱテッカニン好きだよ。はよパルデアに来て?
リアルもセミが近所まで来てるのを感じるわな。
今年はツクツクボウシくんが来ているよ。あのメロディー感とサビ感すき。うるさいけど。


経年劣化と暑さにいつぞの地震のダメージがとうとう限界に到達したのか
この部屋にあるアパート住まい時代から使ってたであろう本棚がぶっ壊れてアー!!!!!
いや40年↑なもんだろうから経年劣化って思えば別にこう・・・・ではあるが・・・・ねぇ?
突然後ろからバァン!って破裂音が4回聞こえて、焦ってヘッドホン外して確認したら
原因お前か・・・・金具吹っ飛んだのか・・・・こわ・・・・。
とりま骨組みは頑丈だから崩壊はしないだろうけど困ったわな。
03:50 | ごちゃまぜ , Comment

5933 やっぱ打上げ花火はええな  - - 2023/07/29

なんか真ん中にいんぞおい
花火大会やったなー

札幌で有名な花火大会言うたら道新・UHB花火大会やろ!なので
何だかんだ見に行って満足して帰りにコンビニ寄り道してアイス買って帰る我が家よ。
終わりの合図で照明弾上がったら終わりね終わりで即撤収する地元人感すきだよ。
今年は終わりの合図と同時に戻るルート青信号で運がいい。
で、アイスはファミマ限定のサクレ梨買うっきゃねー!でファミマ向かって買ったがコレうめーな。
果肉感もあってこりゃいい物だ。ローソンのスイカも気になるなぁ。
セブンは近所に無いから・・・・うん。いける範囲でもアイス買うには溶ける。

そういや今年なんか打上げ方変わった気すんだけども気の所為かねぇ?
わりと1発1発大事に上げる方式な印象あったんだが。
連発で上げるにしてももうちょい細かいまとめ方してた気がするが。
まぁ風物詩なのには変わらんけども。流行りの上げ方なだけな気もすんだな。


進捗いかがですかの進捗部分があまり写真映しないけど進んでるよ。
の一方で此処しばらく我が家を苦しめていた蚊をついに仕留めてイェエエエエエ!!!!!した。
潰したら血の色しててつまりそういうことかすぎて糞。
ワイの足偉いことなってるのお前のせいか・・・・お前のせいか・・・・。
やはり蚊取り線香の導入を急がねばいけぬ。
03:48 | ごちゃまぜ, 落書き , , Comment

5932 暑い!辛い!楽しい!  - - 2023/07/28

楽しいが辛いやつ
くっそ暑い中刺す刺繍は楽しいか?

楽しいけど辛い

固定した後に居間行けよ

オメーそんなことしたらESA見れねーだろ

それはそう

暑い!が昨日よりマシ!!!!で眺めながらセコセコ縫ってた偉い。
でもやっぱ顔刺繍は大変だばね・・・・。糸ケチらんで縫ったほうがまぁいいわなとは感じるが。
ついでに刺繍下地もケチらん方がいいわな。つまり土台はシーチングがマストバイ。
▽ More ...
02:40 | ごちゃまぜ , Comment

5931 おひさしグレイス  - - 2023/07/27

久々やな
久しぶりすぎるぜステラーグレイス

何やら10ヶ月ぶりらしいなグレイスやるの。まぁしばらくはランダマイト天国やったしな。
SGくれるからこっちのが美味しい派だけどもねぇ。不人気?そうかぁ・・・・。
ちなみに今回エアリオオンリーイベントだったり、フィールドも特に中央にいたっては
シティ周辺にめっちゃ置いてあって大分回収楽だったよね。

ちょっとガンマ類はいじったけど笑うんや
で、BBA動いてるんやなーのSSだったから、ついでにこれ置いとくね

メリを隠す等のデカイキャラの弊害シリーズ色々あるけど
マノン失踪時のセリフ選択時が大体顔写って無くていつも笑うんだよ。
なにせうちのキャラ大体デケェからな。小さい方がレア程度にみんなデケェからな。
そして女キャラでも容赦ないからこうなるんだよな。笑うわ。


昼に裁断してたら死ぬほど部屋暑くて完全に溶けたよ・・・・。
えー札幌で室温34度ってなにそれ。無茶すぎる・・・・。
02:22 | PSO2 Comment