2023年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

5996 要研究ではある  - - 2023/09/30

にゃぷぷ
中秋の名月の中出来上がったにゃぷぷ

増殖していく
着々と増えるにゃぷぷ

かわいい×かわいい=クソかわいいになるんじゃないので全速前進したら可愛かった。完。
写真撮る時迂闊になると中の人が反射で映る可能性あるのが難点だが。
お前の瞳に俺がー俺がー写ったらーアカンー。

と言いながらボタン目超かわいい!は見ての通りだが用途としては要研究やなこれ。
色々と慣れてへんのとか、今回はとりあえずで付けたから尻がな。
そもそものこの手の目の付け方ってテディベアみたいな胴体ガッチャンコ系か、あみぐるみの二択で
このタイプのぬいぐるみに付けてる参考資料がぬぇ。刺し目と同じ使い方するべきだったか・・・・?
綿入れ部分ちゃんと手前で処理1回してるからバラすのは可能だから直すのはまぁできるが。

一方ハードフェルトのヒゲは楽でかわいいのがよくわかったので
ヒゲに関しては今後コレでいこうと思った模様。一石二鳥過ぎる。長さの好みの研究はいるけど。
ちなみにこのカットクロス、あと1匹作れそうだから昨日刷ったの縫い終わったら作ろうかな・・・・。
クリスタルボアとはちょーっと違うとは思ってたが、思ったより伸びるから次は裏地は貼るで。
逆を言うとクリスタルボアは伸びない方だから裏地無くても縫えるので中級向けでオススメしやすいな。
初級はダントツでトイクロスだよ。色味の無さ以外はアレは入門用としては完璧だ。


ところで糸頼んだいうたが、在庫あった店舗がバラバラだったようで、2つバラで届くらしくこう。
なんか・・・・こう・・・・申し訳無さが凄いな・・・・。
02:42 | ごちゃまぜ , Comment

5995 ぷにゃぷにゃ  - - 2023/09/29

予定通り口だけ刺繍するんだべ
上にチラりと見える物体の前にこっち作ろうぜ俺

刷ったから縫おうぜ☆と思ったが、やはり先に切り出した物をだな。
口だけ刺繍すりゃあとボタンアイにヒゲ後付だからさっさと縫うんや。
ちなみになぜそうしたかは、制作報告で流れてくるやつで可愛かったからさ・・・・。
後付ヒゲかーわいーボタン目かーわいーだったからMIXしちゃえ☆の暴挙である。
ま、ノリで行ったユザワヤでソフトボアの見つけたからやるっきゃねーなしただけさ。

切り出し済み言うたらベイクドモチョチョも切り出してたけど縫ってねーな。
まぁいいか・・・・というか、こっちは部屋使えないけど縫えない問題の時用のストックや。
実際部屋暑すぎて居たくねぇ!!!!時にチマチマ縫ってたからなぁ。そういうノリで行く。

そういや昨日言ってた糸、結局買ったから届くの待ち中よ。フジックスだったからいいかなって。
てかヨドバシだとKフェルト買えるから一応確認したら値段2倍になっててワロタ。
ま、まぁKフェルト化繊系だから高くなってもそりゃまぁではあるが・・・・。
世知辛いなぁ・・・・俺が小学生んころフェルト1枚どれも60円台だったのに大変だ。
02:52 | ごちゃまぜ , Comment

5994 はよ縫え  - - 2023/09/28

なんか急にこのワード書きたくなって
ケツをいい加減蹴り上げて然程進んでない日をしていた

オラッ型できたぞ縫えよ。からの耳やったからまぁ・・・・とはいえんぞ。
な気持ちだったからようやっと蹴り上げて上の落書きを添えてプリント前まで持っていったそうだ。
まぁ形把握のために雑に描くの普通に有用だからねぇ。誰作るか丸わかりやん。

ちなみにぶろきゃの型切り出しして積んでるんだよなぁ。
顔部分刺しちまえばこの型はすぐ出来上がるしさっさと刺すべきでは?感あるで。
今回ヒゲは接着、目はボタンの予定だから口縫うだけだから楽やん。多分。

てか今ちょっと・・・・というか大分刺繍糸が欲しくなってな・・・・ミシンの。ミシンので。
黒色だけ買いたいとこあるんだよな。イオンに売ってっかなぁ?
ゾンアマ等での中華製のやつの黒単品でもいいけど刺繍糸かまずわからん上にセットしかねーなおい。
1個でいいんだよ1個でーみたいな顔をしているのであった。コスパ!コスパ背品が欲しい!!!!
とか叫んでて、ヨドバシ検索かけてねーな・・・・で見たらあるやんけ。フジックスの。これ買うか。
なによりフジックスの糸、手縫い糸よりミシン糸の方が手縫いしやすい気するよね・・・・すき・・・・。
04:06 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment

5993 起きてて火曜なら人が居る故に  - - 2023/09/27

はいドーン
メンテ前に打ち上げしないとなんか気済まなくなった人

そしてサブWaのままだったのに受注した後気がついてア!したけど
逆に死ににくさが足されて昨今はサブWa派いるのもまぁわかるわになるねこれ。
安心感たっぷりってこれは普通に利点要素。

って感じで結局ボスもぐもぐ勢はWa上げるのもええんちゃうで経験値吸わせまくってるが
どうやら80キャップ開放されるみたいで。早いなおい。
などと感じる程度には無印んとき時の一生Lv75キャップだなこのゲームしてたからなぁ。
自己紹介がわりに走るミクダ貼ることあってyoutubeに上げてるゲーム内モニター再生の貼ることあるが
その時の時点で既に75キャップだったからな・・・・どんだけ長かったんだ。

ともあれやったねまたレベリングを理由にBAに居ても良いことになるね。
ロナルディンはもう周回してた程度の状態だから別にいいけど
リアメイのオーダーやる理由なくなるせいで無駄にしてんなー感あるからたすかる。


耳鳴り薬効いてる気はするけどまだ遠くにいるから部屋が静かになると聞こえるねんな。
難聴じゃなくて聞こえなくて良いのが聞こえてる説はままあるしなぁ。
こういうの地味に気になるから、寝る時とかも適当な曲を流すのに限る。
03:40 | PSO2 Comment

5992 やっぱ推せるわ  - - 2023/09/26

ふ・・・・フレッシュ・・・・
突発性難聴は再発とかないはずなんだけどねーから出てくるワードセンスよ

行く度にこの先生に対して思う一言が「推せる」なの中々だと思う。
実際いい先生だしな。故にクソ混んでる+予約ミッチリと繁盛してるからねぇ。
ともあれワードチョイスが急に変化球投げてくるのずるい。ずるいって。

で、検査結果?突発性難聴はないけど耳鳴りは居るのだけは分かるっていう状態だったよ。
実際今回音聞こえないわけではなく、上乗せなんだよな。
前回アレだったゆっくりボイス自体は聞こえたし。ためおじ動画見た時にそういや問題なかったもん。
ただし特定音域にこの耳鳴りが重なってキンキンするわけだが。なんだこれ。
寧ろ検査結果で調子としては右より数値いいレベルだぞ言われたし。鼓膜も100点だってよ。ヤッタァ^o^
故になんなんだこの耳鳴り・・・・に逆になったわけだが。
ストレス系ならもうちょい音変わる気すんだけども。こういうタイプもあるんかねぇ?

ってわけで、一応投薬で様子見ってことになったから薬ちゃんと飲もうねー。
突発性難聴っていうと有名なアレではないからいいけども
ビタミンB12の錠剤の色見る度に毒々しい黄色やなオメーにはなるのであった。治るといいね。
03:58 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment