2023年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

6027 結局は数やって慣れろか  - - 2023/10/31

このペンキでカボチャにしたれ
ハロウィン本番やぞイタズラすっぞ

みみっそりはばくだんを微塵も慕ってない定期。
所詮は胴体付きのゲッソリなだけじゃねーか定期。そして俺の皮である。

刺繍やっぱ丁寧にやっても歪むねんなこれってなったから
サテンが正解なのか、補正かけて縫うのが正解かわからんなこれ。なるで。
まー数やるしかねーなーって感じよな。分かるのはミシン糸の刺繍糸は普通に有りぐらいで。
コスパいいし普通にツヤ感もいい感じだしで結構悪くない。なによりシャッペスパンは偉大。
とりあえず今回は刺し子糸で周囲をぐるっと縫って補強するムーブする自分かしこい。した。
04:20 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment

6026 カボチャはうまいぞ  - - 2023/10/30

巨・カボチャがハウスに
いぇーいハロウィンいえー

といいつつイベント面ではお盆でいいやろと派なのは定期。子供いたら変わるんだろうが大人はなー。
でもカボチャスイーツはおいしいから最高だぜ派なんだな。カボチャコロッケ嫌いなのにね!
ちなみにサツマイモコロッケも大分嫌いな系統だから甘いコロッケNGなだけ疑惑有るでこれ。
わりと何でも食う人なのにな。パクチーはダメだったけど。アレはアカン。


刺繍下手くそ侍してクゥーンしている。やっぱむーずかしいね・・・・( ˘ω˘)
刺繍強化月間やるのも大事な頃合いな気だけしとるわ。
そもそもそのために買ったシーチングやろってもったいぶって遣ってないシーチングを見て思うアレよ。
03:00 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment

6025 Tシャツの型紙も弄る  - - 2023/10/29

妖怪ダサT着せるマン被害者の会
Tシャツの造形がだんだん良くなって行ってる奴

やっぱ襟に関しちゃバイアステープよろしくな方が良いようだなーで挟んだらいい感じになった。
これは明日アイロン出てるのを良いことに少し作っておくか。
今回思いつきでやった物故に、なんもしとらんからちょっと縫いにくかったしなぁ。ストックしとこ。

と、Tシャツの造形いい感じになってはきてるが
また改良案思いついたからいじるんですけどもねぇ。無限にいじられる。
そしてリアルのTシャツのように単純化していくわけだ。せ、精錬されていく・・・・。
03:51 | ごちゃまぜ , , Comment

6024 古典芸だがそれがいい  - - 2023/10/28

シーツおばけみみっそり
作業台からどいてほしけりゃお菓子よこせ

よっこいせ(持ち上げて撤去

シーツおばけは楽であーハロウィン感を得られてカワイイネ。カワイイ。
しかしわざわざ生地切ってンモーと思うだろうが
Tシャツ用の記事しこたまあるからこれぐらいやってもええよな・・・・ってなってこう。
未だにばかみてーな量あるからなー。普通に人用のTシャツ1枚縫えるからなこれ。
切り出し工夫すりゃ2枚いけるか。そんぐらいの量あるからな。これ。
なお現実は既製品のがコストおよびクオリティの保証がある分買う方がええぞ。

故にぬい服は軒並みダサTにされるわけだが。とりあえずにはあまりにも丁度いい・・・・。
んでもって研究がまた進んでいくぬい用Tシャツという。ただのぬいT研究所やんけもう。


水分気遣ったのもあったからか夏場ならなかったこむら返りだが、何故か今更なった。
でも軽症すぎてなったのに気がついたのが起きて歩いた時ってどうなんお前・・・・つまり足痛い。
04:17 | ごちゃまぜ , , Comment

6023 デニムの日だったんで  - - 2023/10/27

デニムの日だったからよ
デニムの日って聞いたから先日買ったデニムの端切れでジーパンを生成する

長すぎたかー
ちょっと長かったなー

服ないと可哀想だからはよダサTとパンツ作ったれからの上の写真よ。
いい端切れ無いなーとかぼやいてたけど、ぶっちゃけフェルトでもいいんじゃね?
とか思ってたところにデニムの日って聞いたらなんかこう手が。
意外と縫いやすいなデニム生地。デニム風ニットはひどい目にあったが本物は流石やな。
そして縫ってると染料が指についてて草。ちゃんとしてるじゃん・・・・。

あと何気に型新調してたが、上の長さはいい感じになって、下は長すぎるといった型になってもうたな。
これはちょっと型紙の下カットすっかー。あと型の書き方思いついたからそれに合わせておくか。
04:35 | ごちゃまぜ , , Comment