2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

2048 元から雷勢は気楽である  - - 2013/03/23

まじょぼこ

大分文句いってたからか流石に下げられたかーかー。
テクたるもの色々飛んでなんぼなのにWD緊急以外ほっとんど降ってくるのはゾンデだもんね(ヽ'ω`)
しっかし現在のゾンデゲー的に嘆いている人が非常に多いかと思えば
悟ってるのか、あるいは元からのゾンデ使いは使い勝手派が多かったのか
ゾンデツリーのFoの人は非常に気楽そうだったのでこれといって。
セミもゾンデツリーだけども「挙動が好き」で選んでたのでこれといって痛手もなにも。
だって今回のラゾンデすんごい使いやすいじゃん。ギゾンデもタリスと合わせると凄い楽しい。
あと、うん。近接的には何気に死活問題だったゾンディール。ゾンディールの着火減るね……!
ということで別に文句も何もない元から勢であった。
ちなみにエビの30まで上がったFoは炎ツリーだったりする。

あと何気に触れておこうと思うグラップルの強制蹴り化。
何気にうまく使えば敵に近づけるのでいいのかもしれない。数少ない間合い詰めPAになり得るね。
あと蹴りは撮影生えするので何気に期待。蹴りはいいものです!いいものですぞ!!!
問題はギア使うかどうかか。まぁギア補正かかるよな。元々ホールドPAだし。
どうでもいいけどエビはワイヤー勢じゃなくてソード勢ですよ主にしゅびにすさん。

しかし脳死ゾンデが潰されたとなると今度は何に群がるのやらな。
やっぱりアディションRaなのだろうか。
元々ガンスラ握ってた子が気がつきゃランチャーになってる偏屈が私です(ヽ'ω`)
18:36 | PSO2, 落書き ,

8件のコメント

  • ナイトワイズ
    ウチのチーム初の沼男が入りましたよ(挨拶
    で、ゾンデ修正ですけど、自分のキャラは2体ともツリー追加しない縛り
    なので、最初っから汎用型ツリーにしてたので、痛くもかゆくも
    むしろ、これで大手振ってFoTeで遊べるわw とw
    ツリーリセットもくるし、のんびりやる予定
    むしろ、拾った全身スロート防具の2スロ能力追加と
    武器防具を+10まで鍛えるのが面倒…
    (来週のメンテでホントに緩和するんかしらね……)
    RaFiかな、アディション使ってるのは 
    見てる範囲でだけど、なんだかんだで、育てて武器防具がそろわないと
    割と死にやすい印象があります
    あ、アディションですが、ウチのキャス子さんがヒールで蹴っ飛ばすの見てると、
    なにか目覚めそうn(ry
  • 祐樹
    沼男だ囲め!(鬼
    なんか元々FoTeしてた人はむしろ喜んでる人多いですなぁ。
    リセットは有難いこの上ない^p^あ、エビのツリー1個ガチ鉄壁にしよう。
    ★10防具は★7武器叩く感じだからあっさり+10になるときはなるんだけどねー。
    ただし能力関係は知らぬ・・・・知らぬ・・・・。
    次流行るのはやっぱりRaどっかに刺さってる物だろうなー。アディション楽すぎるし。
    元々ガンスラでプロードとかエイムしてた人からすると複雑ね(ヽ'ω`)
    でもケリはホント楽しいね。ガンスラらしくていいよね。やると怒られるけど。
  • 今回は飽くまで「意図しない不具合の修正に因って崩れたバランスの調整」だから(震え声
    うん1行で書いてもナニ言ってんだかわかんないね!
    ただ、高さ補正が無くなった所で、そこまでゾンデが弱くなるとは思えないんだよなー
    ジャンプゾンデが普通ゾンデに代わるだけな気がする
    スキル調整でどうなるか見当も付かないけど
    ライダーキック(グラップル)で接近してヘブンリーでトドメ!とか浪漫だよね!
    吹っ飛ばしが無くてTダガーのレイジング並の追尾性能が有ればだけど
    SS撮影用PAとして定着しそうな気がするw
    アディション持ってないアークスだって居るんですよ!?(泪目
  • hoge
    Huのフューリーが割合強化になると聞いて左ツリーだけ取った火力馬鹿を
    Raのサブにしてアディションする未来が見えた。
    少ないPPは装備でかヴぁー、HPなぞ要らぬ。

    そしてアドバンスのザコ相手にワンパンで沈む所まで見えた。
  • はねつき
    自分もサブ子Foが雷特化だけど、今回の修正有難い派ですねー。前は火主流だったから、マイナー気味の雷という選び方だったもので。
    短時間での火力が高い=火、極めればロマンある?=氷、燃費ダントツ=雷
    くらいのイメージなので、雷が燃費と火力両方揃ってる現状は他テク死に気味で勿体ない。
    弱点属性で使い分ける需要があれば尚更…とも思うけど、関係ない話に進みそうなので横にぽい。

    グラップルは近接メインとしてはやっぱり気になるなー、移動用PAとして活きる挙動になると嬉しいですよね。
    あと撮影面期待、よく分かりますw
    今まではホールド必須だからワイヤー系の撮影が難しくて仕方なかったんだけど、これなら色々撮れるかも…!
  • 祐樹
    > OGGさん
    まぁSEGAの修正理由はなんかずれてるけど内容は妥当だって必滅の文の時に思ったので(ry
    先に言ってた部分は妥当だったのに言ってなかったところで必滅されたけど。
    ゾンデ自体は弱いっていうか使い勝手系だから弱いにはならんだろうね確実に。
    グラップル強制蹴り化は真面目に楽しみで困る^p^ロマンはいいものだ。
    とりあえずエロSS勢が湧くのが目に見えてこれはこれで。
    よし、アディション掘り行こうぜ!!!

    > hogeさん
    銃も使えるぜヒャッハー!つえー!PPたりねぇええええ!!!!
    となり、最終的にHuが紙装甲になるな・・・・。
    現状RaHuのハコいるけどハコなら多分結構堪えるよ・・・・!多分。

    > はねつきさん
    やはりゾンデ修正は有難い派多いみたいねー・3・
    一時前まではTA辛いから雷ツリーつくったった!とかこれでフォーク掘れるお・・・・・
    とかそういう人とかばっかが持ってた印象だからねぇ。あと元から狙った人か。
    ほんと他のテクが飛ばないのは勿体無いよねー。ラフォ飛んでゾンデ飛んだりするのがいいようん。
    坑道で雷しか飛ばないのはまぁしょうが無いけどね!弱点部位的にもゾンデ優秀。
    グラップルの蹴りはやはり撮影勢的に(ry
    初めは芝が口から出たけど冷静になると楽しみすぎてたまらない蹴りであった。夢がある修正である。
  • ナイトワイズ
    ところで、箱スレにSSを貼ってないよね?(え
  • 祐樹
    ( ^ω^)ナンノコトカナーウフアハハ

コメントを残す