2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

2053 男ほど難しい物は無い説  - - 2013/03/27

体を描くことを放棄する
ふと「男キャラって実は1番面倒なのではないか」と急に思った。

スクラッチ来る度に男キャラを軽視しすぎだーしすぎだーとかいつもどおり騒いでたのは平常運転だけども
考えてみりゃ「男で一括り」にしたら簡単かもしれんけど
男使いほど層がガッツリ別れてて、尚且つそれぞれに結構な人数が居る物ってあまりない気がした。
まぁパーツ来ないの嘆くのもわかるが。自分もちょっとキツいし。ハコモアイシテ……。

私はフラメガッシュが好きだが所謂ガタイのいいニーサンが好きだからあの服が好みなわけで。
ああいうタイプのラフい物が増えると個人的には嬉しい。
でも細身とか老兵があんなん着て似合うか?って言われるとそんなに合わないわな。
現にフラメは足音嫌だあの腕嫌だ等で批判ガッツリだ。
で、評価も高いヘイズソーサラーはむしろ自分は駄目である。
ゴリラに着せたらネタ以外のなにもんでもない。細身向けよね。
ヘレティックロードだってカッコイイけどねぇ。自分には合わないっていう。
今回の学生服もそうね。似合わん。似合わないのだよ……。
つまるところそういうことなのよな。物凄く層が分かれすぎている。

女性は女性で一括りにしてもだいたい問題ないのになぁ。なんでだ?
ていうか「普通じゃない服」になったとたん偉いニッチになるよな女って……。
無難にフリフリーなワンピースとか出したほうが安定だし支持層もすんげー多いっていう。
なんか女性キャラは男性が求める女性率と、それを理解してる女性ゲーマー率が高いせいか
ここを付けば安心のラインが明確だよね。

体型がプリセット物しかなく弄る概念がなけりゃ似合う服の提示は楽だろう。
でも結局キャラクリエイトがそれを壮絶に足引っ張ってる感じね。
求めるものの差が広い分、なにを提示しても否定は自ずと出てくる。
今だとショタどころか男の娘とかなんだそれなジャンルすらあるせいで完全に難しいこのうえない。
「可愛い服下さい」「カッコイイ服が欲しい」「老兵っぽい物を」とか
四方八方から飛んでくれば答えなんて何もない。どれも正しいには絶対にならないよなー。
全員が全員皆同じ所にいるわけじゃないから。
1番いいのはこういうの切っ掛けに色々なタイプのキャラを模索してもらうことだがまぁ無理もある。
とかまぁそんなこと「最近の服は果たして本当にアレなデザインなのか?」に対して
俺は好きだけどもとか、俺は嫌い以上の答えは絶対にないんだろうなーと思ったのであった。

ん?なに?SEGAが野郎服常に数タイプ出せば解決するって?♀が反乱起こすよそれ(ヽ'ω`)
19:46 | ゲーム, 落書き ,

4件のコメント

  • 男服なのにボディコンシャスばっかりなのが一番の問題だと思う
    ピッチピチの学生服なんてありえんよ・・・
  • 祐樹
    そんなにひどいかねーとなんか思えてきてるこのごろ。
    まぁピチピチの学生服は・・・・マッチョにあれはいけない
  • hoge
    女性キャラをひとくくりにしてもあんまり問題が無いのは
    ロリが多いからなんだよ!Ω ΩΩ<な、なんだってー

    長身マッスルお姉さんがカワイイ服着ると無理してる感がヒドイ
    うん、自キャラの事だけど。
    逆のパターンは背伸びしているという解釈で許容されるんだけどね。

    でもまぁ男キャラの方が多様性はあるよね。
  • 祐樹
    な、なんd(ry
    とはいえ女性は基本的に2パターンでだいたい分けれるから
    共通と生肉で使い分けれるから楽なのかなー(ヽ'ω`)
    うちのはまな板だから露出服着せると切なすぎて泣けるけどそれはそれで。
    でも間も結構取りやすいよね。つなぎウラヤマ。
    男はほんと色々居るねぇ。最近は爺さんの沼男もよく見るよ。(さらなる希少種

コメントを残す